見出し画像

【37日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?


言った数:10,000回
合計:509,500回


出来事

  • 12時間ねた

  • GCCX見て癒された



12時間ねた


週末で完全に生活のリズムが狂ってしまった。

寝る時間が遅くなると、すいみん時間を削って次の日の用事をこなすってやりがちではないだろうか。

何回も後悔してるんだけど、なかなか学習しない。。

昨日1日中眠くて、生産性が全然上がらないし、やる気が出ない。

早めに寝るしかないと思って、床に着いた。

今日は好きなだけ寝てやろうと思いながら朝起きてビックリ。

なんと12時間も寝ていた笑

やっぱり睡眠時間は大事だなと。

ひろゆきさんが、すいみんの大切さをしつこく訴えてる理由もわかる。

凡人こそ、当たり前の習慣をこなしていかないとな。

毎晩自分を自動的に回復してくれる体のメカニズムに感謝した1日だった。



GCCX見て癒された


「ゲームセンターCX」というフジテレビの番組をご存知だろうか。

芸人のよゐこ有野晋哉さんがレトロゲームのクリアに挑戦するというもの。


「ゲーム実況」なんて言葉もまだない時代。

1回目の放送はフジテレビの小さい会議室で地味に始まった笑

それが約20年続く長寿番組となっており、今では幕張メッセで1万人のイベントが開催されるまでに成長。

有野さんの人柄、ゲームに対する愛情、熱意が画面を通して伝わってくる。

通常テレビには出ない裏方さんもこの番組では出演するところがいい。

AD、カメラマン、放送作家、VEなど、みんなが輝いている。

好きなこと、やりたいことだけして生きていけるって本当だなと思う。

自分に向かない仕事でも歯を食いしばって頑張るって時代は終わった。

だから、各々好きなことや得意なことだけして生きていけるし、苦手な部分はお互いカバーし合える。

そう思うと、心がじわ〜っと温かくなる。

有野さんの生き方は理想的だ。

世間的な成功を目指すのではなく、自分が心からやりたいことをやって周りの人に喜ばれる生き方

思えば現実になるし、そうなりつつある。



感想


Twitterを見ていると、結果出してる人やフォロワーの多い人などたくさんいて落ち込んだ。

人の幸せとか成功とかを見て妬んでしまう時って、自分が下がっているんだと思う。

こんな時こそ、「いっぱい寝る」とか「美味しいもの食べる」とか自分の心が喜ぶことをしてあげたい。

自分が幸せでいると周りの人も幸せになる

自分が内向型HSPだと気づいてから、多くの内向型、HSP本を読み漁ってわかった結論の一つだ。

つい頑張りがちな方は、まず自分を1番幸せにしてあげよう。


今日も楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?