見出し画像

【42日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?

言った数:9,800回
合計:558,200回



出来事

  • セカストでいい服発見

  • 自分の解放


セカンドストリートでいい服発見


最近暑くなってきて、「もう夏?」という気がする。

毎日半袖を着るようになって問題が。

「adidasの黒のジャストサイズのポロシャツしか持っていない。。」

ボクはアディダスが好きで、2〜3年前に買ったのを夏の間ずっと着ていた。

ミニマリストだし、ジム用の服も兼ねていたし今まではよかった。

尊敬する人からモテに関して教わり、コーデに対する考え方が変わった今では着れない。。

夏に黒って暑苦しいし、ジャストサイズってのが時代に合っていない。

「こりゃいかん」と思ってセカンドストリートへ行った。

セカンドストリートのいいところは、1流の服を安く買えるとこ。
自由に試着できるとこ。

服の種類も大量にあるから、選び放題。

ここで欲しい服がなかったら、しばらく諦めるしかない笑

いろいろみていると、HAREのベージュの落ち感のあるワイドパンツが目に止まった。

今のトレンドで考えると、ワイド感、オーバーサイズのものが必要。

だからサイズ感がちょうど良かった。
素材は薄く、色もこれからの季節にぴったりの淡い色。

迷わず購入決定。

次にトップスを見ていると、RAGEBLUEの新品のTシャツが目に止まった。

白のビッグシルエットで、大きさがいい。

それに、新品ってのもいい。

試着して迷わず購入決定。

あともう1着くらい欲しいなと思っていると、緑のTシャツが目に止まった。

セカンドストリートオリジナルのもので、安い。。

しかもオーバーサイズで、生地もしっかりしていていい。

「緑ねぇ。。」と思ったけど、着てみると良かった。

ボクの履いてるスタンスミスの緑と色があったから笑

そういうわけで、3着購入。

ミニマリストのボクからしたら、爆買いだ。

服との出会いもタイミング。

いい服たちと出会えてツイていた。



自分の解放


一人でいる時間が長いと、哲学的なことを考えてしまう。

将来の不安とか。

不安って、ないものにフォーカスするから生じるんだろうなと思った。

「ある」にだけフォーカスしてたら、満たされた気持ちで生きられる。

昨日、「不安の虫」が大量発生しそうになり、冷静に考えてみた。

お金があって家があって、好きなことやって喜ばれつつある。

「もう十分幸せじゃん。
美味しいもの食べて、やりたいことしよう。
それで死んだら本望笑」

たまに、こうした自分チューンナップをしてあげる。
幸福感に包まれるし、コンビニでチーズと炭酸水を買うことを許可できたw

やりたいことして生きていける今の日本に生まれてついてるな〜



感想


今の日本で働き方は無数にある。
仕事で失敗して無一文になっても、最低限生きていける社会保障がある。

ホームレスの人が太っているくらいだから。

こんなに恵まれた環境にいるんだから、やりたいことは思い切ってチャレンジしたい。
できる範囲でw

全力でやりたいことやって最悪の結果だとしても?それはそれで納得できる気がする。

だって後悔はしないから。
やらなかった方が100倍後悔するだろう。

今が良ければいいって刹那的な生き方も、時にはいい。


今日も楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?