見出し画像

骨格診断/骨格タイプ ウェーブ

【骨格診断/骨格タイプ ウェーブ】

ストレートタイプが「筋肉」なのとは対照的に、❶ウェーブタイプの特徴は、「脂肪」です。うっすら脂肪がのっているから、肌の質感がやわらかい♥。だから、やわらかいものが合います。

また、伸びるもの、毛の生えたもの、光沢感のあるもの。シフォン、ベロア、ベルベッド、ナイロン(光沢ありますよね)、エナメル、ジャージなどのストレエッチ素材、ファンシーツイード、ウール、毛皮、スウェード、キルティング素材などなど。

身体に厚みがなく華奢なので、盛るファッションが得意。盛れば盛るほど、華やぐ。逆に、盛らないと、さびしく、貧相にみえます。

盛るファッションが得意なので、ファッションモデルに多いタイプです。ジャニーズにも多い。フリルがたくさんついた華美なステージ衣装を着て、違和感がないのがウェーブタイプなのである。

有名人でいうと、戸田恵梨香、宮沢りえ、杉本彩(大人っぽいウェーブもいる)、松田聖子、黒木瞳、オードリー・ヘップバーン

身体に厚みがあり、上重心のストーレートタイプとは対照的に、➋ウェーブタイプは、身体が薄くて、下重心。下重心なので太るときは洋ナシ型に太ります。

胸とヒップの距離が長い(つまり、腰の位置が低い)ので、きれいなウエストラインが出ます。胸の位置が低く、胸がいわゆる釣り鐘型。

ウェーブタイプに似合うファッションスタイルは、ソフト、華やか。
女性らしい華やかなアイテムがエレガントな印象を演出します。

華奢なので、足し算スタイルが得意。逆に、「盛る」ファッションをしないと貧相に見えてしまう。寂しい印象にならないよう、アクセサリーやヘアスタイルを工夫することが必須です。

シンプルなシャツをきると、寂しく見えます。特に、胸元が薄くて寂しいので、レースやリボンがついたトップスにして、華やかにみせるのがポイント。

ハイブランドでいうとシャネル。ウェーブタイプはファンシーツィードは大得意。これを、体に厚みのあるストレートタイプが着ると、着ぶくれします。

盛る、足し算ファッションが得意なので、いちばんおしゃれを楽しめるタイプということになります。


下重心なので、胸の位置が低い。つまり、首から胸までの距離が長いので、その長さを強調してしまう、ハイネックやタートルネックは❌。
また、胸元が薄いので、それを強調してしまうVネックやUネックは❌。
ラウンドネックが似合います。


また、ジャケットより、カーディガンが似合うのもウェーブタイプの特徴です。下重心なので、バランスをとるために、ショート丈を選ぶのがよいです。ちなみに、ストレートタイプがショート丈を選ぶと、上重心が強調されて、バランスがわるくなるので❌。


ウェーブは、スカートが大得意。タイト、ストレート、フレア、プリーツ、マーメイド、ティアード、コクーン、ハイウエストすべて⭕️です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?