見出し画像

99%の国民の声

昨日、現職衆議院議員が街頭演説でこう話していた。『私は99%の国民の皆様の声を聴き、政策に反映していきます』と。

残りの1%は誰?

違和感しか感じなかった。今、大切なのは虐げられている残り1パーセントのマイノリティーの人々への思いやりだと思う。思いやりがない人間が本当に多数の国民の意見を聴くことができるのかと思う。

政治家のレベルを見れば国民の政治レベルが分かると言われる。世界的には常識な選択的夫婦別姓が日本では認められない。新しい総理も反対派。こんな政治家ばかりがのさばる日本の世の中はやっぱり歪だと思う。

みんな、選挙にいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?