痒いところに手が届かない

頑張ると決めてから、とても、とても頑張ってくれている。かゆいところに手は届いたり、届かなかったり。それでも彼なりに努力しているようだ。

昨日今日と、子どもの迎えと入浴をすませ、夕飯のあと某モンスターのゲームをしに出かけている。
迎えも風呂もやったで!出かけていいよね?ということだろう。
もちろん出かけていいよ、と言うよ私は。
家にいて、たまには私がお風呂でゆっくりするじかんちょうだいよ。が、本音。

けど。こういうときに居てくれても、拗ねてプリプリして居られるだけだし、子どもといても寝てしまうし。


イライラするくらいなら出かけていいよって思う。
予防線をはるようになった自分に驚いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?