何も知らない人

月初から指輪をはずしていちども気づいていない。仕事も探し始めてる。

そんな今日は。夕飯はピザにでもしようと、近くのドラストまで買いに行こうかと思った。
そうすると、ピザ屋さんのが食べたいと。
自分はすでに酒を飲んでいて運転できない状態。

いままでなら断った。でも、もう怒られたくないし機嫌悪くされたくないから買いに行くことにした。

やばい、と思ったのか「俺のおごりで、、」と三千円を渡してきた。
それを子どもが、「持ちたい」と。
わたしは、泣かれると面倒だし、注文おわるまで持たせておこうと放置。
すると、汚い!と無理やり取りあげたものやから、もちろん号泣ブチギレ。

私も、もう、やめてよ子どもに泣かれるの嫌いだっていってるやろ。と注意すると

「なら産まなかったら良かっただろ」




私が、お腹の中で10ヶ月育てたことも、痛い思いして生んだことも、つらい育児をしたことも
すべて否定されたんだ。
子どもの前でも言うなんてひどすぎる。
涙が止まらない。



もう、終わりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?