メンタル

今朝からこどものワガママに我慢できなくて大声で怒ってしまった。自己嫌悪。泣きたい。
この気持ち、誰もわかってくれんよなぁ。もちろん旦那がわかるはずもなく。

昨日はお葬式で家を開けた。夜は旦那は飲みに行った。安定のワンオペ。
いるのにいないように感じるより、はなからいないほうが頼ろうと思わないから楽。

それでも、寝室に行かないと大泣きし、行って寝るまで1時間。
からの朝ワガママで完璧に折れた私。

作り置きを作っていると、目眩でバタンとバランスを崩し倒れた。
音に驚き、旦那がようやく起きてきた。大丈夫?と形式だけ声をかけ突っ立っている。

大丈夫?と駆け寄り起こしてくれたのはもうすぐ3歳になる息子だった。

その後も、テレビを見ていた息子が音量あげてと。
パパーおおきくしてー!と言ったが、返ってきたのは「パパ、タバコすってるから」

ああ。この人はずっと、私が料理してるのを気づいてもないし、気づいてたとしても、私が手を止めていけと思ってるんだろぅなぁ。

頑張ると決めたのに

きのうのお葬式でメンタル落ち気味もあるんだろうが、心底離れたくなってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?