23/2/26

夕方からセッションライブの予定だったので、昼過ぎから打合せ兼ねてスタジオに入った。ここまで周到にやる必要もないのかもしれないけど録音録画もするとのことだったので一応……
スタジオの後にご飯を食べるために街にでた。14時くらいと微妙な時間だったけれどサイゼリヤも高田馬場も満席で困ってしまったけど、蘭州拉麺 と書いてあるお店に入った。蘭州がどこなのかわからなかったけど中国の市名らしい。日本で言えば喜多方ラーメンとか博多ラーメンとかそういうことに近いだろう。味はスープは案外優しい感じで、麺は見た目には限りなくどん兵衛のうどんの似ていたけど、食べてもやはりかなりどん兵衛のうどん感があった。おいしかった。

ライブハウスに移動して音合わせをしたあとは友人と合流して立ち飲み屋で飲酒をした。この人達と会うと毎回ゼロ年代のアニメの話になっている気がするけど、「ゴットゥーザ様」という固有名詞が飛び出したあたりでかなり感情になってしまった

ライブハウスに戻ってハーシュノイズのライブをいくつか見たけど、どれも個性的でかなり良かった。特に久しぶりに見たscumのライブは構成力が飛び抜けて高くて白眉だったように思う。

イベントが終わってライブハウスの上の中華屋に移動して軽く打ち上げを。上野千鶴子やプレシアドの話などができて楽しい時間だった。

0時前に帰宅。久しぶりに「そこ曲がったら櫻坂」をリアタイ視聴。3期生が入る直前ということで「けやかけ」時代も含めた過去放送を振り返る回でとても良かった。
1時頃就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?