見出し画像

知らない音楽との出会い その①

終了が本当に惜しまれた「タモリ倶楽部」
空耳アワーは特に大好きでした。

知らない音楽に出会える絶好のチャンス
ジャンルに興味があってもなくっても。

ツボにはまれば
タモリさんは前のめり、安齋肇さんはのけぞり
Tシャツか?ジャンパーか?と想像したり。

私はアッシャーを空耳アワーで知りました
「グッド・オール・ゲットー」をフルで聞きたくて
CDを買いに行きました。

工藤五郎で~す

それは輸入盤のCDでした。
いや、正確には Dual Disk というもので
片面はアルバムCD、裏面はMVのDVDという仕様。
そんなの知らなかった
いやそれよりもアッシャーが
歌もダンスもすごく上手いことを知らなかった


8701(2001年発売)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?