見出し画像

子供の頃にビックリした漫才師さん

と言えば、レツゴー三匹さんと青空球児・好児さん

子供の頃、テレビでお笑い番組を見ていたら
マイクの前にスッと進んで話をされる
コンビの方々が「漫才」と思っていました
夢路いとし・喜味こいしさんや
横山やすし・西川きよしさん…
でも、レツゴー三匹さんと青空球児・好児さんは違った
ある意味カルチャーショックを受けました

漫才の最中に長作さんがドロップキック(上の画像です)出す?
(これは後付けの記憶で、本当は長作さんが突然歌いだすのがツボ)

オスガエルの代表が「ゲロゲーロ」だよ!

サンパチマイク(舞台の真ん中に立っているマイク)を使わずに
舞台の端から端まで使って漫才をする青空球児・好児さん
幼かった私は大いに受けました(ショックと笑いと:ダブルミーニング)

惜しいことにレツゴー三匹の皆さんは旅立たれてしまいました
青空球児・好児さんにはお元気でいていただきたいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?