見出し画像

セダム◎子持ち蓮華と不死鳥

こんにちは、うちこです
来ていただき、有難うございます

9月頃に頂いて植木鉢に植えたセダム
少し大きくなった気がします^^

       ↓ 9月時点だよ

セダム2009 - コピー



       ↓ 11月初旬だよ

セダム2011 - コピー

セダムの「不死鳥」と「子持ち蓮華」

不死鳥を育ててるお家にお邪魔した際に
「不死鳥って、カワイイ!!!」って言ったら
少しちぎってくれたんですよね^^

不死鳥をカワイイって言う人があまりいないらしい💧
どちらかというと皆、気持ち悪がるみたい
私的には最高にカワイイセダムですけどね😁


ついでに子持ち蓮華ももらえた^^
ラッキーやったなぁ



写真で確認すると
不死鳥さん、9月から見ると元気が無くなってる!?
何か茶色いし、葉焼けとやらを起こしているのかも・・・
雨がバンバン当たるトコに置いてあるし、それもダメなんかもね
もうすぐ冬やし、管理場所考えようかなぁー

誰かセダムに詳しい方いたらアドバイスください★


最後まで読んで頂き、有難うございました♫
皆で幸せいっぱいだよー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?