見出し画像

赤ちゃんメダカを放流しました

こんにちは、うちこです
来ていただき、有難うございます

今年の6月くらいから、メダカを買い始めました
我が家のメダカは野生さんです

稚魚が沢山生まれたのですが、我が家のビオトープは
すでにいっぱいだったので稚魚を一部返すことにしました
生まれて1~2か月ほど経過し、サイズは約1cmほどだったかな

稚魚なので、穏やかな場所がいいかなと
放つ数日前に、用水を下調べに行ったのですが
水のナイ箇所が沢山あり・・・ウロウロ・・水のある場所を探しました

すると、水がせき止められていて、そこそこ深さがあった
用水を発見!よく見ると稚魚が数匹泳いでる!!
ヨシ!!そこに決定!!

メダカ放流1

↑↑ こんなトコに放しましたヨ♡

メダカは繁殖力が強いイメージなのですが、
その用水には親メダカに比べて稚魚が驚くほど少なかったです
稚魚が大きく育つのって、難しいのかもしれませんね
自然界は厳しいです・・・😱

後日、メダカを放つと
嬉しそうに広々とした用水を泳いでいました!!
エカッター!エカッター!!

メダカ放流2


👇メダカさんに語り掛けているので、スルーしてくださいね^^
 【メダカさんへ!!!】
 逞しく生きるんだよ!!!
 タニシめっちゃおったけど、食べられないようにね!!
 身を守るんだ!!!

♫めだか~の~兄弟は~川の中~♫~
大きくなったら何になる?~~♫
スイスイースイスイー♫
・・・・・・・~~~♫

思わず歌っってもーたわ!
ははははははは^^

最後まで見ていただき、有難うございました
寒くなりましたが、風邪をひかないようにねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?