見出し画像

第6回わいわいセミナー&スイーツサロンを開催しました!

【知って得する新NISA活用術】

1月25日。まちなかキャンパス上田で第6回わいわいセミナー&スイーツサロンが開催されました。ことぶき商店さんの蜜芋を味わいながら、「インフレに負けないお金の増やし方」「ドルコスト平均法の考え方」「リスクを味方につけた資産運用」などを教えて頂きました。

担当講師は、八十二銀行上田支店の井出理那さん♪♪そして、それを見守り、適度なフォローを入れて頂いた、井出さんよりひとつ先輩の児玉紅楓さん♪♪

始まる前は、「手が震えてしまって💦」と緊張されておりましたが、さすがプロです!

堂々と分かりやすく説明していただきました。受講者から、「相続する場合は?」や「単利と複利って?」など多くの質問が集まりました。井出さんの端的なお答えに、皆さん納得し、実りある時間となりました。

お帰り時には、上田商工会議所女性会のホームページリニューアルを祝して、やまざきやさんの桜道明寺を皆様にお持ち帰り頂きました。

なんと、今回のサロンの様子が、本日1月26日pm6:15〜 SBCニュースワイドにて放送されます!是非、ご覧ください。

#上田商工会議所
#上田商工会議所女性会
#わいわいセミナーアンドスイーツサロン
#わいわいセミナー
#サロン
#新NISA
#NISA
#ニーサ
#八十二銀行
#八十二銀行上田支店
#ことぶき商店
#名物蜜いも
#やまざきや
#桜道明寺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?