見出し画像

【ごはん絵日記】がんばった日の朝ごはん

朝ごはんは大切。
とはいうものの、トースト1枚で済ませてしまう日もあるし、妙にがんばってしまう日もあります。

今日はがんばった日だったので、せっかくなので描いてみました。
こういう絵日記は、下描きなど無しで一気にのびのび描きます。

いつものふでDEまんねんでペン描きした後、水彩のミニパレットで着彩。
このパレット、めっちゃ可愛くてお気に入りです。
買ったのはEtsyだったかな?
「go draw」というメーカーさんのものです。

手早く済ませたいときは、いつも水筆を使っています。

ペン画に水彩で

ふでDEまんねんに入れているインクは、プラチナのカーボンインクです。
ご覧のとおり、気になるような滲みもなく、水彩と併用しても平気な感じです。

あくまでも、がんばった日バージョンです


ミニパレット、可愛いんですが、色を混ぜるスペースはすごく小さいです。
でもこのくらいの着彩なら何とかなります。

こういう、気楽な絵日記も楽しいですね〜😊

★使用画材

最後までお読みいただいて、どうもありがとうございます。みなさまがホッと一息つけるような場所になれたら嬉しいです。