見出し画像

【ペンスケッチ】カフェでの待ち時間に

ちょっと時間ができそうな時は、できるだけスケッチ道具を持ち歩いています。

人を待つあいだに、そのスケッチ道具をスケッチしてみました。

コンパクトなスケッチ道具

いつもの「ふでdeまんねん」で軽くスケッチした後…

縮尺おかしくても気にしない!

まだ時間がありそうだったので、色もつけてみました。

色も付けてみる

パレット、前回(朝ごはんを描いた時)のままだったんですよね。
もともと小さいうえにいろんな色が載っていて、カオスです😅

でも、ちょっとしたスケッチだったら、こんなパレット上で色を作ってみるのも楽しいです。
前回のこの色使えそうだけど、ちょっと赤を足してみようかな…みたいな感じで。
意外に、延々と使えたりします(笑)。

今回も単純な絵だったので、前回のパレットで十分でした。
このパレットには白と黒を入れていないのですが、黒いスケッチブックを表現したつもりの微妙な色加減が気に入っています。

スケッチブックの色がお気に入り

そろそろパレット洗っておこうかな…と思いつつ、限界に挑戦してみたくもなったりして、葛藤です。

ちなみにパレットの色が分かりづらいと思いますが、こんな感じです。
ターナーのアーチストウォーターカラー。
いろんなメーカーの絵の具を楽しんでいます😊

ターナーの透明水彩

この記事が参加している募集

最後までお読みいただいて、どうもありがとうございます。みなさまがホッと一息つけるような場所になれたら嬉しいです。