見出し画像

撮影レポート028 KeyStudio(アルタ7F)

日時:2023/03/01
イベント名:lopi lopi x YUMENOHANASHI LIVE 「未来の話 」Vol.2 @KeyStudio みらくる★ふぉーぜ 七鳳凛 生誕スペシャル
主催:lopi lopi
会場:KeyStudio 東京都新宿区新宿3-24-3 7F
備考:JR新宿駅中央東口徒歩1分

愛葵さくらさん(スリジエ)
櫻井ももさん(ミライサガシ)
白石凛さん(ミライサガシ)
森本栞菜さん(ミライサガシ)
愛い姫さん(スリジエ)


☺️総評:独特の難しさ
 昭和世代にはお馴染み、笑っていいとも!のスタジオアルタの跡地。正面と左右の壁に投影式の背景、高低差のないほぼ正方形のフロアが特徴的。フルフラットのフロアのため、後方での撮影は難しい。成果を求めるなら前方エリア、最低でも一般エリア最前付近には立ちたい。
 プロジェクターの影響か、写真の出来上がりは全体的に独特の赤みがかかりがち、現像時にひと手間必要。

一般エリア最前よりスマホ撮影

☺️広さ
 やや広(キャパ220人)
おそらく、ビルの7階と言う構造上、床面積あたりの人数制限のため、ライブハウスに比べるとかなりゆとりのある数値。ジャンプは厳禁。

☺️前方席キャパ
10人程度

💡ホワイトバランス&ISO感度
ホワイトバランスはオートまたは蛍光灯0、ISO感度は640〜1600で調整、一部2500まで上げた。

☺️座席:なし
配置されたライブもあり

☺️ステージの高さ:
ほどほど。もう一段高いと、後方からは見やすいのにと思う。

👟踏み台
少し乗ったけど、キャンセルはなかった。配置するなら両サイド。スクリーン(壁)に触れるなと注意書きがあるから、あまりおすすめしないし、他になっているカメコはいなかった。上手がわ中程の隅なら邪魔にならないかも。

☺️備考


【自己紹介】
都内を中心にライブアイドル(地下アイドル)の撮影をしています。作品はTwitterで毎日公開しているので、よかったらフォローしてください☺️

Twitter(https://twitter.com/ucchiy1225)

Instagram(https://www.instagram.com/mnacchiy)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?