見出し画像

撮影レポート001 池袋 Studio Mixa

日時:10/8(土)
イベント名:アナフェス池袋2DAY
主催:株式会社FreeK
会場:池袋Studio Mixa
備考:池袋駅東口 34番出口から 徒歩 2分 裏手のエレベーターから入る

後方に柵が設置されていて撮影向き、跳べる

☺️総評:ふつう
 初Mixa。一見すると明るくて撮りやすい会場だったけど、明る過ぎたり暗過ぎたり初心者にはちょっと難しい会場。
 フロアも平坦で3列目以降はちょっと厳しめ。優先でも3列目以降になるなら後方に行った方が良い。

☺️広さ
 狭い やや狭 普通 ○やや広 広い

☺️前方席キャパ
 最前10人、前方フロア全部が優先エリアで入り口でリストバンドチェック。3列くらいの列と後方にパラパラいた。

💡照明:○やや明〜明るい
 明るいステージは調子に乗って撮影していたら、かなり白飛びしてた(作品にリンク#4864.)いいレンズならISO1200程度でもいけそう。暗いグループは12800まで上げても全然ダメだった(作品にリンクJYA☆PON)。
 かなり高い位置に照明が設置されているので、画角に収めるのは難しいか。両脇に可動式の光源があり、タイミングが合えば活用できるかも。

☺️座席:あり ○なし

☺️ステージの高さ:やや高い

☺️ステージの近さ
 最前なら70mmあれば十分、3列目以降は120mm以上欲しい。

🍦ホワイトバランス
 色々いじったけど、どれもしっくりこなくて、オートに。

👟踏み台
 前方エリア下手側に窪んだスペースがあるので、3人くらいは置ける。上手側はフロアへ出入りする階段にかかるため邪魔になる。

☺️備考
 後方が一段高くなっており柵もある。通常チケットでも2列目くらいに並べれば、撮影は可能。ステージが高いので、後方でも良いかも。

後方エリアの段差

出演
ネコプラpixx.、JYA☆PON、アイテムはてるてるのみ3、#PEXACOA、STAiNY、buGG、KATACOTO*BANK、#フラサービックル、4864.、BAKUMON、#ピコリフ、ANA®KIE、1000日後の話。、ぶっトび!パンデミック

前方2500円、通常1000円


【自己紹介】
都内を中心にライブアイドル(地下アイドル)の撮影をしています。作品はTwitterで毎日公開しているので、よかったらフォローしてください☺️

Twitter(https://twitter.com/ucchiy1225)

Instagram(https://www.instagram.com/mnacchiy)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?