見出し画像

2020/4/24-4/26

画像2

ここ数ヶ月の間で様々なことが一変する。行こうと思っていたお店はあっという間に行けなくなるし、会いたい人には会っておくべきだし、いつかやろう、やりたいと思っていた、それぞれのいつかに確実なものなどないんだなあと当然のことを、強く思い知らされる日々。実際、近いうちに行こう行こうと思っていた美容院に行き逃したので髪の毛がボーボーとしている。

2020/4/24/fri.

アルバイトへ。昨今のコロナ状況、正直言って家に居たいところなのだけど収入面での不安がどうしてもあり、働ける間は働いておかなければと通い続けている。しかしまあ、いよいよ仕事の発注そのものがもう無いぞという感じ。まったく見通しがつかない。

今日は誕生日なのでとことんご自愛するぞと決め、いつもより贅沢なごはんを調達。筍と菜の花のコロッケ/ホタルイカ/海鮮丼/りくろーおじさんのチーズケーキ
ずっと欲しかったタテヤマフユコさんの絵を買い、FOLK old book storeで漫画と手ぬぐいを買った(通販で)。注文していた素敵な植木鉢は先ほど届いた。
オンラインイベントを視聴後、雇われ長女とリモートパーティー。友人たちがメッセージを送ってくれたり、たくさんの人がSNSでお祝いをしてくれた。うれしいこと、ありがたいことばかり。胸いっぱい。
ただ今は部屋にひとりぼっち。みんなに会いたい。

2020/4/25/sat.

情熱大陸、4/19放送回「感染管理専門家 坂本史衣」を観る。聡明で落ち着いていて芯の強い方という印象。今、医療従事者の方々は本当に大変だろうなと思う。とにかくコロナに罹らない、病院のお世話にはならないようにすることしか出来ることがない。引き続き気をつけよう。

家事をしつつオンラインでオーダーいただいた似顔絵の制作、メール対応など。

【昼】焼きそば
【おやつ】りくろーおじさんのチーズケーキ(昨日の残り)
【夜】ニラ玉、レモン風味の中華スープ、麦入りごはん

20時〜「別世界Bar Vol.66」視聴
21時〜阿部海太さんの「オンライン本屋トークvol,2」視聴

イベントや店舗がバーチャル化している。

2020/4/26/sun.

一人暮らしの人がコロナに罹った日記を読む。
https://note.com/r000/n/n815ee4ed473e
わたしも一人暮らしなんだけど、重症の場合は本当にどうしたら良いんだろうねえ、、、(詰む)

二度寝、三度寝をして昼に起きる。
13時半、雇われ長女が近所の公園に降臨。物々交換(闇取引)
宝石みたいな苺、かわゆなカップ&ティーのセットを誕生日プレゼントにいただく。おやつ、雑穀、マスク数枚などの差し入れも。
最近オンラインでしかコミュニケーション出来てなかったので、会えてうれしいな。ありがとう!会えてうれしいので、わたしからも色々と差し入れ。長話したいところだけれども、さっと別れてスーパーへ買い出し。

ドラマ「M ~愛すべき人がいて~」めちゃくちゃおもしろい、、、
あとは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q」がYouTubeで4/30まで視聴出来るのを知って慌てて観ている。ずっと観たかったんだよ〜〜〜(うちには円盤等を再生する装置、テレビがありません)

ストレッチをして、途中まで描いていた似顔絵を仕上げて就寝。

画像2

画像3

何よりもユッカ・バッファローの活力につながります!活動、運営費に充てたりちょっといいもの(コーヒーとか、お花とか)に使わせてもらいますね