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もしも施設様や該当ワーカー様がコロナの被害にあってしまったら?

いつもUcareをご利用いただいて有難うございます!
Ucare運営サポートの岩瀬です。

寒暖差の激しい日々が続いておりますが、
皆様体調お変わりないでしょうか?
岩瀬2回目の投稿になります今回はそんな体調に関連して
「コロナの被害にあってしまった時の対応方法」についてお伝えさせて頂きます!
いつ自分事になるか分からないその時に備えて、
是非皆様にご確認頂ければ幸いです!

そもそもUcareとは?

介護事業所と有資格者を繋ぐ
介護業界特化型のワークシェアリングサービス。
・登録者の95%以上が介護の有資格者 ・掲載費/月額費は無料!
・給与支払いも労務管理もシステム内で簡単に処理
・1日数時間から利用可能で人手が足りない時だけ採用可能

1. 応募完了したワーカー様が感染or濃厚接触者になってしまった場合

こちらについて施設様に行って頂きたい対応について記載させて頂きます!

★ワーカー様から報告が施設様にあった場合


    施設様から運営への連絡は特段必要ございません。
 しかしながら、コロナ起因ですとワーカー様の
 ペナルティ解除が必要になりますので、
 下記フォームの入力をワーカー様へ促して頂けますと幸いです。
 https://ucare.tayori.com/f/worker-cancel-covid19/

 こちらのフォームを入力頂けたワーカー様のみ運営の方で
 ペナルティ解除の対応をさせて頂いております。
 ※以前チャットにて施設様から直接依頼があったものに関しては
  全て対応済みですので、ご安心ください
 ※コロナ起因で多く休む不正ワーカーの発生に備えて
  フォーム入力を必須とさせて頂く様に仕様を変更致しました

★再募集をかけたい場合

  緊急のキャンセルで穴が出来てしまうのは
  致し方ない理由であれ
  施設様に非常にご迷惑おかけしてしまうと思います。。

  キャンセルがあった場合に、その枠の再応募をご希望の場合は
  下記に再募集の方法が分かり易くまとまっておりますので
  ご確認頂けますと幸いです!
  https://ucare.tayori.com/q/help-partner/detail/402378/

2. 施設様の方で感染者が出たorクラスターが発生した場合

緊急事態でご対応お忙しい中
大変恐縮ではございますが、下記だけご対応頂きたいです。

①求人の非公開を行う

 新たな応募を防ぐために募集中の日程がある場合は
 求人の非公開の対応をお願い致します。
 
 対応方法は下記に分かり易くまとめております!
 https://ucare.tayori.com/q/help-partner/detail/402373/

②該当ワーカー様へ連絡

  施設様のご状況をお伝えして、下記のフォームから
  キャンセル希望依頼をしてもらうようにお伝えくださいませ。
  https://ucare.tayori.com/f/worker-cancel-covid19/

 ※施設様にキャンセル料は原則かかりませんのでご安心ください

③(終息しましたら)求人の公開

  施設様でコロナの対応が落ち着いた段階で
  再度求人の公開や日程掲載のご対応頂けますと幸いです!

まとめ

  今回は、身近に潜むコロナの対応について
  記載させて頂きましたがいかがだったでしょうか。

  コロナは緊急の対応にもなりますし
  今回記載させて頂いた内容だけでは分からない!という場合は
  お気軽に施設様のUcare担当者や運営チャットまで
  ご連絡くださいませ!

  こちらの記事をご覧頂いてる皆様もお体ご自愛下さい♡
  私も健康管理徹底していきます!!

  引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
  
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  https://note.com/ucare2022/n/nfc3b542563f7