改名!!!

画像1

どうもみなさん。
本日4月1日を持ちまして名前が丸尾ユウキャンから
神戸まるお
になりました。
神戸マルイみたいに大きな漢を目指します。
改名に至った経緯は昨日ブログに書いた通りです。
読んでいない方はこちらをどうぞ。

改名、本当に色々悩みました。
するかどうかじゃなくどんな名前にするか。
本当は4月1日になったタイミングで発表したかったのですが、決めきれず今に至りました。
改名にあたりまず考えたのが、自分が名前を変えることで周りへの迷惑を極力かけたくないということです。
小学生の頃、ある日同級生が急に苗字変わって登校、みたいなことありましたよね。
戸惑いながら「何て呼べばいいんやろ」と小学生ながらに考えたものです。
その時の同級生は家庭の事情ですが、今回のは完全に個人の事情ですからね。
なので出来れば今まで周りが呼んでくれてた呼び名は変えたくなかったんです。
で、「丸尾」と「ユウキャン」のどっちで呼ばれることが多いやろう、と考えたんですがちょうど半々やったんです。
仕事関係は丸尾、仲良い人はユウキャン。
こうなると丸尾残しになりますよね。
だってユウキャンなんてあだ名みたいなもんなんで今まで通り呼んでくれても全然いいし。
そもそもユウキャンて長いもん。
絶対に呼びづらいでしょ。
しかも後輩の子とか「ユウキャンさん」て呼んでくれるから余計長いし。

ということで丸尾を残すことになったんですが、そもそも丸尾の画数が悪いんですよね。
丸尾という苗字の文字を全部足した天格という画数が大凶なんです。
なので名前をひらがなで「まるお」にして新しい苗字を付けることになりました。
ただ、何の馴染みもない苗字を付けるのは嫌だったんで、僕に関係ある言葉を色々探してたんです。
最初に思い付いたのが本名の雄希(ゆうき)を苗字にして漢字を変えるパターン。
「結城」「有希」「柚木」「悠木」「湯雨季」
特に「柚木」は最後まで候補に残りました。
実は神戸と柚木って画数全く一緒なんですよ。
つまりめっちゃ画数良いってこと。
ただ、「柚木」って苗字、一般的には「ゆずき」って読むと思うんですよ。
「ゆずきさん」て言われて「ゆうきって読むんです」っていうやり取りがこの先何回あるんやろって考えたら想像ですら辟易としたんで、読みやすい方にしよう、となりました。
で、結局「神戸」になったわけですが、なんで神戸やねんということです。
そうです、僕の地元なんですね。
兵庫県神戸市。
実家も本籍も神戸市です。
18歳で大阪に出たのでもはや人生の半分以上は大阪に居たことになるんですが、やっぱ神戸好きなんで。
あと漢字がかっこいい。←これ大事
神様の戸ですからね。
ちょっと意味はわからないですが、なんせ神が入ってるのはかっこいいでしょ。
まるおという名前がモチャっとしててスタイリッシュじゃないんでせめて苗字はオシャレにしたかったんです。

ということで今日から神戸まるおです。
ちなみに神戸の読み方はまだ決めてません。
「こうべ」「かんべ」「きゃんべ」何でもいいです。
呼んでくれる方は雰囲気で呼んでくれたら振り向きます。
運気悪いと感じたらすぐ別の名前にするってことは先に言うときます。
ということでひとまず今後とも神戸まるおをよろしくお願いします。

4月7日:追記
やっぱ『柚木まるお』になりました。
神戸背負うのは早かった。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動資金、フルーツ購入費として使わせてもらいます。 直投げ銭⇒PayPay ID:ucan324