見出し画像

「漆喰(しっくい)アートをする」63/100

2023年の年末に作ったやりたいことリスト。
創作系が多い私らしいリストだ。



やりたいことリスト
No.63 漆喰アートをする


先日、とある方から知人を通して「漆喰パネルを作りたいからレッスンしてください。」と依頼された。

もちろん二つ返事で受けた。

その方は、共通の知人が何人もいて、キャンドル作りも行っているので会う前からきっと気が合うだろうな~と感じていた。

依頼は、制作したキャンドルの物撮り用背景としての漆喰パネル。
完成品の購入ではなく自ら作りたい。って所もとても共感。


レッスン前の準備も兼ねて、姪っ子を預かったときに自宅ワークショップを開いた。

この姪っ子というのが、なかなかのやんちゃな娘で家ではずっと喋ってるし動いているし、割と生意気である。しかし、外ではシャイでなかなかの猫被りである。
当然私にも心を開いていない様子。
それが、漆喰を塗る工作をしたことで、顔は綻び作った漆喰パネルをずっと見つめている。
ハート×ピンク×キラキラ×ふわふわと大好きのかき集めとなった作品が愛しくて堪らない様子。


わかるよーー!その気持ち。
創り出すって楽しいよね。
自分が作り出したものって愛しいよね!
やっと懐いてくれておばさん嬉しい。


さて、その後本番を迎えた漆喰塗りレッスンだが、うきうきと楽しそうに塗り塗りしてくれ出来も大満足との事で良かったーー。


出逢うべくして出逢ったというくらいに意気投合した。

11月にはワークショップとして何人か集めてやりましょう!という話にまで進んだ。


私も漆喰を塗りたくなって、創作の時間を取った。
青とピンクを混ぜた爽やかな作品が出来上がった。今の心はこんな感じか〜。ふむふむ。

そうしていとも簡単に
やりたいことリスト
No.63 漆喰アートをする
クリアした。

ワークショップを続けるという
リストが存在するから
次はそちらを目指すぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?