見出し画像

2023年10月7日 木山神社@岡山県真庭市

どうも、あれっくすです。
J2第37節のジェフユナイテッド千葉戦では、0-5と言う結果に終わってしまったため、自分も気持ちを切り替えるために行ってきました!


木山神社参拝

岡山県津山市に住んでいるワタクシではございますが、木山神社へお参りに行ったのは初めてですね。
意外と遠くに感じましたが、考えると、岡山市内からでは、岡山自動車道を使えば、思ったより楽に行ける場所かな?
実際に、絵馬には『ファジアーノ岡山がJ1昇格できますように』と描かれたものも多く、ファジアーノ岡山サポーターもお参りに来ていると実感しました。
今回、招き猫テンちゃんに会うことは出来ませんでしたが、お守りとステッカー2枚と言う形で、初穂料は奉納させていただいたので、シーズンが終わった後、改めて、またお参りした時に会いたいですね~

と、その帰りに、翌日のアウェイゲームとなった、ザスパクサツ群馬戦にに備え、来来亭・津山店にて成し遂げてきました!
今回は通常のラーメンにワンタンをトッピング!
勝利の前祝いと行きたかったのですが…なかなか難しいところですね~

ファジアーノ岡山、勝ち点1

と、ファジアーノ岡山はアウェイ・正田醬油スタジアム群馬でザスパクサツ群馬と対戦し、0-0のスコアレスドロー、まずは勝ち点1だけを積み上げることとなりました。
試合展開を見ると、先手を取る場面も多く、チャンスも多かっただけに、勝ちたかったところではありますが、試合後、木山隆之監督のコメントなどにもあったように、少し力んでしまったところもあったのかなぁとも実感します。
是が非でも勝ち点3が欲しい試合での勝ち点1、状況としては厳しくなりつつありますが、可能性が残っている以上、諦めるわけにはいきませんよね。
J1昇格プレーオフの出場権を得られる6位以内に入るため、残り4試合、全てで勝つと言う気持ちで戦っていきましょう!
次の試合は10月22日にアウェイ・維新みらいふスタジアムでレノファ山口FCと対戦します。
自分は様々な都合により、現地参戦はできません!参戦される皆様、どうぞよろしくお願いします!

ファジアーノ岡山公式サイトでの試合詳細

最後に

木山神社へのお参り、ファジ丸のマスクを着用して行ったのですが、初穂料を奉納する際、『ファジアーノのマスク!』と驚かれました!
木山隆之監督がお参りした時のことも話していただき、ファジアーノ岡山サポーターも多く訪れているとも聞いたので、改めて、実感しましたね。
来シーズンは開幕前に、必勝祈願としてお参りに行きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?