見出し画像

2023年9月16日 福山市立動物園&新日本プロレス@広島・広島県立ふくやま産業交流館(ビッグ・ローズ)

どうも、あれっくすです。
ファジアーノ岡山がモンテディオ山形とアウェイで対戦となった9月16日、自分は参戦できなかったため、別の推し活を行ってきました!
と言うことで、今回はサッカーとは全く関係のない推し活を中心にした記事になります!


初の福山市立動物園!

福山市立動物園は、サーバルキャットとカラカル、フンボルトペンギンとジェンツーペンギン、それぞれの組み合わせが同時に見える、最も近い動物園とだけあって、一度は行って見たかったところだったんですよね!
けものフレンズを履修してきた人間としては、やはり、特別な組み合わせとも言えるでしょう!
それがメインではありましたが、今回、初めて実物を見る動物も居たので、しっかりと楽しませていただきました!
ペンギンのエサやりは見てみたいところがあるので、寒くなる前にもう一度、行ってみたいなぁとも思っています。
サーバルキャットは昔、アウェイでの愛媛FC戦のついでに、愛媛県立とべ動物園で見ているのですが、その時はまだけものフレンズが世に出る前だったハズ。
けものフレンズを経て、サーバルキャットを見てみると、本当に美人だよなぁと思いました。
それだけに、シリーズに登場するサーバルちゃんは基本、ポンコツなのが残念ではあるかもしれない(ヒドイ)
ちなみに、自分がペンギンについて、妙に詳しいのは、けものフレンズシリーズの影響です。
この辺りはまた、改めて、語る機会を作りたいですね~(と言いつつも、すっかり忘れているにジャパリまん100個)

福山市立動物園公式サイト

新日本プロレス@広島・広島県立ふくやま産業交流館(ビッグ・ローズ)

猛獣を見た後は野獣を観に行きました!(?)と言うことで、個人的には約2年振りとなる、新日本プロレス現地観戦です!
今回のビッグ・ローズ大会は、新日本プロレスのサブスクリプションサービスである『新日本プロレスワールド』での中継や配信はなく、カード編成も、6人タッグや8人タッグが多く、今後のメインカードへの前哨戦も多くラインナップされた、まさに地方興行!
しかしながら、多くのプロレスラーが観えると言うのは楽しかったですし、結果から言うと、オカダ・カズチカのレインメーカー、内藤哲也のデスティーノのフィニッシャーが見えたのは大きく、若手有望株の海野翔太、成田蓮、辻陽太も直接、実物を見たのは大きかったですね!
やはり、ライブイベントは、現地参戦が一番と実感しました!
ちなみに自分は、割と後ろの方だったのですが、棚橋弘至や後藤洋央紀、オカダなど、コーナートップでアピールするレスラーが良く見える場所だった上に、真ん中の通路近くだったので、ストレスなく見えましたね!
ヒロムちゃん(高橋ヒロム)のTシャツを着て、タオルマフラーを掲げていたので、ヒロムちゃんは視線を送ってくれました!(それは気のせいです!)
新日本プロレスもまた、大阪府立体育会館など、ビッグマッチを観に行きたいですね~

新日本プロレス公式サイトでの試合結果

ファジアーノ岡山、五連勝ならず…

と、ファジアーノ岡山はアウェイ・NDソフトスタジアム山形でモンテディオ山形と対戦し、0-2で敗退し、クラブ史上初の五連勝を達成することは出来ませんでした。
試合後、木山隆之監督のコメントにもあったように、様々な状況があって臨んだ試合ではありましたが、J1昇格のためには、最低でも勝ち点1を持ち帰りたかったところ。
しかしながら、もうすでに結果は変わらない以上、サポーターとしても切り替えて行くしかありません!
9月24日にシティライトスタジアムで行われるJ2第36節となるジュビロ磐田戦、ここからの残り7試合、全てに勝利し、7連勝を達成して、J1昇格を果たしましょう!

ファジアーノ岡山公式サイトでの試合詳細

本日の来来亭

福山からの帰り道と言うことで、今回は俺たちの聖地・来来亭岡山大供店に立ち寄って、成し遂げてきました!
色々と楽しみながらも、ファジアーノ岡山が負けてしまったので、様々な感情を混ぜ込み、飲み込むために、まぜそばRに味玉キムチをトッピングし、おいめし専用ライスもオーダー!
しっかりと切り替えたので、次の試合となるジュビロ磐田戦に向け、備えます!

最後に

今回は完全にサッカーとは関係のない推し活を、記事にさせていただきました。
ファジアーノ岡山の試合日は、アウェイでも少々、気を遣ってしまうところはありますが、こうして、文章にするのも悪くはないでしょう。
確かに“ファジアーノ岡山”は、自分にとって、趣味や推しの大部分を占めてはいるものの、それだけでは、楽しく生きていけないのも事実。
このnoteでも、ファジアーノ岡山以外の推し活について、書く機会を増やしていきたいですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?