見出し画像

うぶクエⅡ 俳句投稿作品のご紹介!

8月6日よりスタートした『うぶやまクエストウォークⅡ』。

約4キロのショートコース、もしくは約7キロのロングコースに潜む宝箱を見つけながら進む、トレッキング形式のクイズラリーです。

※詳細はこちら!→うぶやまクエストウォークⅡ

解答用紙裏面には、クイズラリーに参加した気持ちを俳句・川柳・短歌・詩にした作品を記入できるスペースがあります。

ぜひ表現してみてくださいね。

応募作品はこちらでご紹介していきます!

俳句作品紹介

『うぶやまの 自然を感じ リフレッシュ』

やまざるかず さん

『さがしても みつからないよ、宝箱』

たたこたらこ さん

『探しても 見つからないのよ 宝箱』

いのりんパパ さん

『ブルービー 写真をとれば ハエだった』

ゆきは さん

『さっそうと だいしぜんを かけぬけた』

モルカー さん

『ブルービー 撮って幸せ 夏の涼』
『アはないの クエストウォーク ロングむり』

ポテト さん

『なつはじめ うしはなけしき きれいだな』

『牛を見て 黄色い叫び 歓声だ』

まおーず さん

『すずしいな みんなで歩いて たのしいな』

和水町青年団団長 さん

『夫と2人 青い妖精 探す夏』

まるゆ さん

『ふるさとを 思い出すのは ヒゴタイね』

ブルービーアンビシャス さん

『たからばこ 開けて喜ぶ 子の笑顔』

まる さん

『うぶやまで 夏を楽しむ 山の日に』

よーよ さん

『人道の 下でとびゆく ブルービー』

ふうとも さん

『ホントだよ さっきはいたの ブルービー』

ピローン さん

『うぶやまの むらさきひごたい きれいだな』

みよみよ さん

『なめていた うぶやまクエストウォークⅡ』

ちみ、ちみコ さん

『たくさんの ハチの中から ブルービー』

ちひろ さん

『驚いた!! ヒゴタイとても固かった!!』
『クエストウォークⅡ あったら良いな 電動バイク』

しげぞう さん

『青空に ヒゴタイ咲くや 宝箱』

ふわり さん

『絶景や 坂道険わし 産の道』

『ヒゴタイは トゲトゲいたい でもきれい』

『あおいハチ ぼくのあたまを さしました』

『つかれたよ おはなはきれい あしはぼう』

大塚りおな さん

『夏休み 中二のひとり 冒険だ』

K さん

『たいへんだ ロングコースは おわらない』

Torinotsuru さん

『まじきつい 金色見つけ 歓喜する』

『ブルービー 幸せ探しに また来ます♡』

S-haha さん

『たのしいな なつのおもいで こどもの手』

『青いハチ 静かに飛んでる 夏の空』

『牛の目 かわいい 夏の山』

角ちゃん さん

『喧騒を 離れて入る ヒゴタイの 昼餉に追われ 焦る皮肉よ』

30代K さん

『お疲れさま 休日出勤 ブルービー』

美容好きOL さん

『暑さより 草原の風感じる 産山で』

『ブルービー お願いだから じっとして』

大金星 さん

『ヒゴタイとブルービーとあか牛と
 魅力たっぷり うぶやまウォーク』

いずみん さん

『宝箱 子供心で 探す夏』

『ヒゴタイの 動画は 九州山大学』

登山家やまちゃん さん

『ヒゴタイの 髪型はいつも 丸坊主』

かんた さん

『花と水と草原 阿蘇とくじゅうと祖母 産山の意味を知る』

せいたのママ さん

『牛を見て 昨夜のディナー 思い出す』

AKKO さん

『草青く 水のせせらぎ 風清く』

こうちゃん さん

『風清く 心洗われ 明日を向く』

もっちゃん さん

『草原に 馨る花々 見事かな』

クマちゃん さん

『は!ヒゴタイ うぶやまったい そうったい』

ペン太 さん

『あかうし ヒゴタイ 山吹の 緑に映える 天然色』

牛馬最優先 さん

『秋の訪れを感じる事がいち早くできた思いである。明日から頑張れるかなぁ?』

ポチ さん

『グリーン クリーン ブルーBeeーム』
『ここはどこ? みどりの中の 産山村』
『みどりの中のダイバーシティ@産山』

ベニトンボ さん

『牛道を やさしく守る われもこう』

『残暑にゆれるヒゴタイにはげまされ歩く草原の道あ~しあわせ』

『「答えナニ?」誰かとナゾを 解かし合う 3年前の世界に戻った気分』

ましゃの さん

『吹く風に 秋を感じる 大台かな』

ヨシ ヒロシ さん

『水源を もとめさまよう ふたりづれ』

白い風 さん

『放牧道 牛をながめて バーベキュー』

さとこ さん

『ヒゴタイを ゆらす風追う ふたり旅』

りゅうさん さん

『ヒゴタイのブルーとオミナエシのイエロー 涼しい風に秋の気配』

『ヒゴタイの 丘を登れば 秋の風
 秋の空 アスファルトの道 膝にくる』

おかゆ さん

『ヒゴタイの 藍に重なる ブルービー』

きみりん さん

『うれしいな きんいろのはこ みつけたよ』
『ウォークラリー いつもの5倍 歩いたよ
 たいじゅう測るの 楽しみだ』

ツムツム さん

『ウォークラリー さいしょはよゆうでいたけど ゆだんはきんもつ こうはん たいへん。』

ぶーあ さん

『あきのはな スマホでぱちり とれたかな』

『あきかぜが ヒゴタイぱちり さわやかだ』

『産山に 幸せはこぶ ブルービー』

『せせらぎの 応援受けて 山歩き』

『われもこう ひごたい ススキ 秋の風』

ななしのごんべ さん

『うぶやまの ブルービーに会えなくて
 またきますよと、言う私。』

タイガー さん

『ブルービー 今度来た時 あえるかな!!
 ♡あいたーい!!』

カリドン さん

『ヒゴタイが ゆらゆらゆれる あきがきた』

『あっ!ブルービー かと思ったら 赤トンボ』

ルンバ さん

『7kmの~ コースは、ね~ たのしいよ』

RTXしか勝たん さん

『うしさんが いっぱいいたよ すごかった。』

しゅんちゃん さん

『冒険は 歩いて見つけた 達成感』

ヤッチャン さん

『暑いけど 水源を見て リフレッシュ』

ルッピー さん

『クレオメに ブルービーみつけようと 時間経つ』

なおちゃん さん

『ヒゴタイを 遠くで望む お釈迦さま』

『うぶやまの クエストウォーク つかれたな』
『うしさんが おなかをすかせ モーモーと』

ミルキー さん

『オミナエシ みあげる阿蘇の ブルービー』

今山キャッツ さん

『タカラバコ ミツカラナクテ ユーターン』

良い天気 さん

『コロナ禍に 山川花に いやされて』

よねよね さん

『イニシエト カワラヌヒゴタイ ユラスカゼ ダイカルデラニ オモイメグラス』

グリオ さん

『ヒゴタイに 続くロマン 阿蘇の道』
『産山に 幸せ運ぶ ブルービー』

ひめ さん

『牛歩む 山に映ゆる孫の背は 育つ大きさ 来夏の楽しみ』

タカツー さん

『昔子供と来た公園 今は妻と2人 目の前には変わらぬ阿蘇の山』

『ヒゴタイも 秋の七草 入れてよね』

ヒゴタイ育てタイ さん

『秋だよねーとふもとはおおちがい!
 何当たる今年のクエストウォーク!
 山の道秋のにおいおみなえし』

はみちゃん さん

『秋の風 阿蘇はいいなあ また来たい』

金ちゃん さん

『秋晴れに 軽い足取り 弾む声』
『青い空 涼しい風に 白い雲』

ジュリ さん

『けものみち マイナスイオンと 共に行く。』

かばっち さん

『花を愛で 水も美味しい いやされた』
『くまんばち 小さなお菓子屋 花団子』

ティラミス さん

『すすき野を 往く秋風と こどもたち』

東風

『産山の棚田祭 丘に立つ牛』

マルちゃん

『うぶやまのウォーキング雲と一緒に涼しい。
 遊歩道 疲れを 忘れる沢の音。
 やまぼうし 今年は食べれず 残念だ』

ララちゃん さん

『産山に ひびき渡るは ドラムタオ
 一斉に なびくすすきと 秋の空』

KenKen さん

『ヒゴタイに 涼風吹いて 空青く』
『産山の ひびくタイコに 立ち止まり』
『ヒゴラリー 迎えてくれた 阿蘇五岳』

『ヒゴタイの 向こうに眠る お釈迦さま』
『高原に 赤牛黒牛 太鼓のリズム』
『さわやかな 風吹く丘に また来るね』

黒猫 さん

『オミナエシ シタカラヨムト シエナミオ』
『圧巻の 広い緑と 蜂の青』

瞳の奥のアンサー

『なめちゃいかん たった4キロ 汗びっしょり』

ウォーキングばぁば さん

『まんかいの ひごたいをみる あせびしや』

『いい眺め 行きは楽々 帰り酷』

しん さん

『ブルービー 来年こそは お会いしたい!』

はすか さん

『ヒゴタイと ブルービーに いやされる』

タッカー さん

『ヒゴタイや ツンツンしてて かわいいな』

まち さん

『うぶやまで みんなで散歩 きもちいな』

やえ さん

『景色良く 秋晴れの中 クイズ解く』

ぴろこ さん

『おはなさん しろあかきいろ おれんじや ぴんくいろに とんぼさん』

『山や川 うぶやまウォーク 子と犬と』

千誉ちゃんパパ さん

『筋肉痛 いつになるかな ドキドキだ』

タイコ さん

『うぶやまの たからさがしに やってきた』
『草や花 心がなる 花かわいいな』

リトルベア さん

『涼風や 草原に響く 子らの声』

Mrs. Aki さん

『秋風の 晴れ渡る阿蘇に ブルービー』

ウォーキングで汗びっしょり さん

『法師蝉 遠くに更に 遠く鳴き』
『コスモスを 風と共に 楽しんで』
『遅々として 進まぬ工事 栗強飯』

『つかれたな のぼりとくだり つかれたな』

まこと さん

『秋のそら そよかぜにまう ブルービー』

にゃり さん

『ひごたいが ゆれる秋空 うろこぐも』

みーやん さん

『ミソハギ咲く 心はずませ ブルービー』

千恵ちゃん さん

『ひごたいと ブルービーに 会いたかった』

太郎 さん

『宝箱 さがして歩く 子どもらと』
『ブルービー 見つけられぬも 大満足』
『楽しんだ クエストウォークと 秋の風』

そらか さん

うぶやまクエストウォークⅡは、9月30日までの開催です。皆様のご参加、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?