見出し画像

池山水源ホタル情報(6月15日)

6月15日20時ごろの池山水源のホタルですが、20匹前後出ていました!

産山村のホタルシーズンが始まりましたね。

これからどんどん数が増えて、ピークには数えきれないほどのホタルが舞います。

例年6月20日頃~7月上旬なので少し出現が早いかもしれませんが、ピークはまだまだこれから、という感じです。

今後もホタル情報をこちらでお知らせしていきますので、ぜひチェックしてみてください!

※昨年のホタルの様子です

※駐車場から水源までは暗いのでライトが必要ですが、ホタルは光に弱い性質があるため、照らすのは足元のみにして頂けるようご協力をお願い致します。

※写真撮影をされる方、ホタルを楽しむ方、いろんな方がいらっしゃいますので、お互いに思いやりの気持ちをもってお楽しみくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?