反抗期って、なに?

私は今、休学2年目の大学6年生という肩書きを持つ

普通に4年制だし医学系でもない

4年生の冬にちょっと色々あって

もう色々やめちゃお〜となったんだけど

なにもやめれなかった

一番やめたかったことは人生だけど

失敗しちゃったし

でも大学は辞められるかなって

なんも手続きもしないまま5月になって

学費の振込期限をすぎて強制退学にでもしてくれないかなって

気力がないから行動もせずにそう願ってたんだけど

父親が休学手続きしてたみたいで

私は大学と接点ゼロのまま2年経とうとしている

休学の期限は2年で、来年の3月がリミット

どうしても卒業だけはしてほしいと父は言う

それが絶対私のためになるからって

本当に…?

卒業してくれるならもう何も口出ししないって

本当に……?

でも2年前に死んでる

優等生で聞き分けが良いあなたの自慢の娘は

もう無理だよ、なんにもできないもん

もう私にはあなたを「大卒の娘を持つ父親」にしてあげる力がない

人生やめられなかったけど、確実に死んだから

第2の人生!とか私は私を生きる!

ってなってる訳でもない

だって何もないもん

もともと人の敷いたレールの上を虚無が走ってただけで

レールからおりた今虚無しか残ってないから

怖いよね〜

はーーあ

今日は洗濯したての枕カバーの匂いを楽しみたいから

香水はつけずに寝ようかな

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?