見出し画像

種蒔きの季節

うぶ太郎兵衛です。
朝夕が涼しくなってきて秋らしくなってきましたね。
夏さんさようなら、もう来なくていいからねー。と毎年思います。

秋は私にとって種蒔きの季節。
実りの季節じゃないの?って思った方、残念‼️
種を蒔かなきゃ一生何も実りません〜‼️

有休をとる暇もないくらい忙しい日々が続いていたのに、秋の始め頃にちょっとだけ余裕が生まれる(気がする)のです。すっかりマンネリ化した日々を変えるきっかけのために何か新しい事に挑戦してみようかな、という気を起こさせてくれる季節、それが秋。

一昔前に一世を風靡したズバリ言う系の占い師の本によれば、私の場合は低迷していた運気が上昇に転ずる3月と9月に出会った人や物事とは今後も良い関係が持てるそうな。でも3月って冬眠明けだよね。エンジンが暖まってない時は無理をしないほうがいい。だから、新しく行動を起こすのは9月にするようにしています。占いとか結構意識するタイプなので。

思い返せば、一昨年は9月になってから「バイク乗りて〜」と思って勢いで自動車学校に入校したり、去年も9月にいきなり「ゲームしたい!」と思ってゲーミングノートPCを買ったりしました。
結局のところ、試験に受かってバイクを買った頃には仕事がハードモードになってしまったのでまだ数回しか乗れていないし、いろいろ機器を買い揃えたのに全然ゲームできてない。でも、決して無駄な出費ではなかったと思っています。いつか心身の余裕ができたとき、周回遅れでハマる時が来るかもしれないし、いざとなったら売ることもできるので(売る気はない)。

今年は9月から婚活準備を始めています。つい先日書類提出が済み、近々写真館でプロフィール用の写真撮影があります。ちゃんと実るかどうかは分からないけど、無限に肥料を与えてくれそうなアドバイザーさんがいるので、枯れないように頑張って育てていくしかないじゃんね?

今日のお気持ち表明は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?