見出し画像

臨月にレンタルスペースM&Aしてた

いやいや「臨月」「レンタルスペース」「M&A」って単語が同じ記事に並ぶとか何の冗談???と自分でも思いますが、これがガチなんですよ。


というかここ最近、私の身の回りに起きていることが

  • 妊娠中に転職

  • 臨月に個人事業買う

  • 産後休暇短縮して復職

とかそういうパワープレイ系ばっかりで、リアルタイムで書いちゃうと「え、寝てな????」としか言われなさそうなことばっかりで、事後報告が一番良いかなって塩梅なんですよね。

いや私だって、最初からパワープレイするつもりなかったんだってばあ……。ここまでそろうともう何言っても誰も納得してくれないけどw

念のため書いておくと、子供については夫に多くやってもらいつつ、適切に監護しています。さすがに産褥期は体調エグかったのでほとんど育児して寝る感じでしたけど……。

M&Aしたレンタルスペースについて

浅草・雷門にほど近いお部屋です。
最寄駅(田原町駅)からのアクセスもわかりやすく、日当たりもよいので過ごしやすいです!

8月からリニューアルも済み、運用開始しています。
8月も、外部集客サイト経由で実際にお客様も入ってきていただいています。

詳細は上記からご確認いただければと思います。
自社サイトのほうが割安になるのでおすすめです!

M&A自体はどうだったの?

これがまぁ、詳細は言えないですがいいご縁でしたね。

そもそも、仲間内で「面白そうな案件あるね!」って雑談から始まった件なので、私もダメ元で手をあげたんですよね。なので本当に買収することになるとは思ってはいませんでした。

ただ、一度商談に入ったらトントン拍子に進み、引継ぎもかなり順調かつ丁寧に対応いただきました。なんというか、縁ってあるんだなぁと本当に思いました。

原資は副業の収益使いました。副業のいい使い方だな!

いただいたサポートは個人活動の運用・改善の原資に充てられます。 ★サポート機能で「ブラック企業アラート」サービスを始めました!詳しくはこちらのnoteからどうぞ→ https://note.com/ubon_ratchat/n/n44eb4c6cf958