見出し画像

となりの素敵な会社:Vol.1 Humble Bunny

初期の宣言から少し間が空きましたが、調査してみて素敵だった会社を全力で褒めていきます!
栄えある初回はこちらの会社です。

Humble Bunny株式会社

いきなり横文字!フル英語!でビックリしたかと思いますが、れっきとした日本の会社です。
港区青山に本社があるweb制作・マーケティング会社です。

オススメポイント

公式サイトが色味を抑えつつ綺麗にまとまっていて、The外資系!という雰囲気です。デザイン・実装力も高いレベルだと推察されます。
薄紫と黒をアクセントに持ってくるとかセンス良すぎる…好き…(語彙力を失う)

web制作会社の場合、公式サイトに実装力がモロに出るので、PCだけではなくスマートフォンでも公式サイトを見ることを強くおすすめします。スマートフォンで快適に見れて、情報が探しやすく、更にサイトデザインが良い会社は積極的プラス評価になります。

日本語版で会社概要を見るとわかるのですが、代表のエピソードにだいぶほっこりします。本当にデザインがお好きなんですね…!
個人的には資本金が小さめなところも好きです。
変に会社を大きく見せようとしていないところに好感が持てます。

そして、最大のおすすめポイントは代表含めた社員の方々が日本が好きで、めっちゃいい人そう…というところなんですよね。
↓の記事を読むとお三方の写真とインタビューがあり、雰囲気がわかるのですが、日本の地に足をつけて生活されていることが伺えます。

どういう時によさそうか?


下記のケースだとすごく上手くいきそうです。

・海外進出が必要な案件
・外資系っぽい、シャープで知的な雰囲気が欲しい時

ただ、どうしてもやり取りの時に一定程度の英語力が要るので、それをなんらかの形でカバーする必要があります。
一から十まで日本語でやり取りは完結しないので、その点のみ注意が必要です。


1社300円で、調査を受付中です!

こんな感じで、公開情報をもとに企業を調査しています。
ご依頼方法はこちらからご確認ください↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート機能で「ブラック企業アラート」サービスを始めました!詳しくはこちらのnoteからどうぞ→ https://note.mu/ubon_ratchat/n/n44eb4c6cf958

あなたの考えも是非知りたいです。コメントください!
8
グローバル上場企業で働く、ソシャゲから医療に至るまで対応できるプロダクトマネージャーです。趣味はアクセ作りとネットとアウフベーヘン。本当ですよ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。