連載小説、募集記事、感想文、猫オブザイヤー2020

よく来たな、お望月さんだよ。
2020年4月-8月にサポート・購入をした記事を紹介して応援していくすごいロボだよ。

そういえば、少し前に私設企画も何だか飽きてきたし勝手にサポートして表彰しよう、的なことをツイートしましたが既に過去に実行していたことが判明しました。アハハハ。こういうのは「やる」じゃなくて「やった」が大切なんだなあ。

というわけで近頃サポートした記事を紹介させていただきます。

かせいさん:懸賞! 化学物質過敏症の妻とかせいさんの新居探し。賞金20万円!!

敬愛する、我らがかせいさんが居住環境改善のための情報を募集しています。引き続き情報を募集中ですが近年のコロナ禍と重なり苦戦中の模様。情報があれば是非。


タイラダでん:白磁のアイアンメイデン 第1部 終章(前) #白アメ

ついに長期連載「白磁のアイアンメイデン」が第一部完結。物語全体のずっと未来までのスケールが提示されていますが、とりあいずお疲れさまでした。やや場違いな佇まいの優雅な復讐者がバチバチの奇想SF主人公として立ち上がり、もう一人の主人公ヘリヤがズビッと締める。カンフー紅茶お嬢様、という三題噺を見事にキメているので、オススメです!

アロハ天狗:第一話 柳生十兵衛、町田に来襲【柳生十兵衛がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!】

天才アロハ天狗先生の長編剣豪伝奇小説にサポートをしました。いつもは完結タイミングのサポートなんですが、これはすでに執筆完了しているため投稿即支援と相成りました。全セクション完結後にどんどん自動投稿するという、己の作品を信じた行動力。正しいから死なない!

アロハ天狗:マッド料理人ジロウ 世紀末編

鬼才アロハ天狗先生が書き残した断片の一つ。「柳生十兵衛がやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」の原型の一つになっているという真実が明らかになり我々の脳髄を焼いた。

城戸 圭一郎:出勤!中間管理職戦隊ジェントルマン エピローグ

しばらく前に完結していた世知辛系ヒーローアクションにサポート。丁寧なプロットとブレーキの外れた趣味の残虐描写というインディーズ小説ならではの持ち味があり、社会批評的な面もある掌編です。

金田淳子:切腹といふはセックスと見つけたり  大BL絵巻『覚悟のススメ』の異形の性愛描写にもっと近くよりつかまつりませい  BY 金田淳子

必然的にカネジュン先生が覚悟のススメに衝突したので思わず記事購入をした件です。期待値を超える錯乱ぶりを見せつけてくるので大変たのしめる内容でした。

タイラダでん:銃(ガン)とサーカス

みんな大好き、長期連載を終えた作者が半年後くらいにセンターカラーで読み切り掲載するやつ!!ハードな世界観で耽美的なガン・アクションが語られるという良いやつです。

牧野なおき:物件の状態に厳しい猫

牧野さん、お仕事お疲れさまでした!これ、カリカリ代です!

azitarou:【ニンジャ自由研究】固形オキアミ栄養バーについての考察

「ニンジャ自由研究」では食物自作系も多いのですが(小説のファン企画で料理を造るってなに?)これは一線を越えた試行錯誤を楽しむことができる記事であり、作中人物のロールプレイを実践するという点も踏まえて楽しむことができます。超オススメ。

しゅげんじゃ:エピローグ「修羅のジョウド」 #死闘ジュクゴニア

これまた長期連載のハイパーインフレ熟語バトル完結しました。足掛け二年、まだまだやるぞ!という気概を見せつつ、しゅげんじゃ先生はまた新たな方向へぶっ飛んでいこうとしているようです。主人公がまっすぐすぎるのでサブキャラの人気が出るタイプですねコレ。

未来へ

長期連載が次々と完結していきました。
逆噴射先生の「終わらせることが大切」という教えが浸透していることを感じます。このところあまり幅広い作品をチェックできていないのですが、アンテナを伸ばしていきたいですね。

おわりです


いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。