見出し画像

おたよりコーナー:マシュマロガイダンス[2018/AUG]

サマーシーズンが到来したりするのでお知らせ系の記事です。

当アカウントでは マシュマロ(匿名質問サービス)様に質問箱を開設しています。

「マシュマロ」は某質問箱サービスと比べて運営が真のマシュマロでありスタンスがブレず常に訳の分からないことをつぶやいては市民の崇拝を集めている信用できるサービスなので利用中です。

質問箱はこちら。

マシュマロガイダンス2018

当アカウントで想定しているマシュマロの用途です。
・おたより、感想
・質問コーナー
・自動返信人力BOT

回答は原則としてTwitter上で行い、いい感じのネタを頂いたらNoteとかで記事にするかもしれません。自動返信装置は人力なので回答に数日かかる場合があります。

よろこばれる質問

・(作品名)見た? 感想おしえて。
・(Noteエントリ名)って面白いですね!風邪をひいてしまえ!
・(Filmarksで観たことになってた映画)についてもう少し語って。

よろこばれない質問

・ボーダーランズ1,2のプレイキャラクター選択の相談(ぜんぶだから)
・サブマシンガン優遇でアサルトライフルが死んでいるのではないか問題(そう思う)
・普通の紫より特化した緑のほうがよいと思う
・デストラップを収納させてくれ(GEARBOXに伝えてください)
・Sand hawk の吟味中BGM教えて。

特殊な使い方

・ニンジャスレイヤーのニンジャ名をつぶやくと、そのニンジャについての思い出が自動返信されます。
・ニンジャスレイヤーのエピソード名をつぶやくと、そのエピソードの感想を断片的に語り始めます。
・MTGのカード名をつぶやくと、触ったことがあるやつはすぐ回答して、ないやつはググってから自動返信します。
・異修羅の話を振ると泣きじゃくります。 New

注意:マシュマロでの質問は無慈悲なナチュラルさつじんサイボウグAIがじゃあくな質問を排除しています。

質問の内容をAIが判断して、じゃあくな質問を排除するそうです。返信がなかったらそういうことかもしれません。言葉遣いを気を付けましょう。ルールが紳士を作るんだ。


OK:チミチャンガ好き?
NG:チミチャンガにしてやるぞ

以上、ゆるいかんじでマシュマロ質問コーナーを利用していまーすという案内でした。




いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。