見出し画像

はじめに

はじめまして。ジョニーです。


この度令和2年度3年次編入試験に合格し、4月から名古屋大学に通うことになりました🌸


2年次まで都内某私大に通っていましたが、学歴に満足していなかったこと自分の本当に学びたい勉強をしたかったことから編入を決めました。


大学受験に失敗して再受験等も考えましたが、たまたまネットで編入に関する記事を見つけ、体験記を読んだりして情報収集をしていきました。


また独学で編入試験を受けたことから、塾に行く余裕のない方、コスパよく勉強を進めていきたい方に向けても伝えていきます。


編入試験を終えた率直な感想として、大学受験よりも受かりやすい!です。


きっと僕みたいに、大学受験の結果に満足できなかった人、退屈な学校生活を送っている人も少なくないと思います。


編入試験はそもそも知名度の低い入試制度で、その分自分の努力次第で合格をグッとたぐり寄せることも可能です。


もう一度、大学名を変えたい!自分のやりたい勉強がしたい!という人の背中を押せるような編入ブログにしていきます。


ここをプラットホームにしてアイデアや勉強法を発信します📡


編入試験はラストチャンスです!!!!


それを伝えつつ、自分の経験も含めて話していけたらなと思います。


なお、noteでのブログ計画としては、


編入試験の基本情報や体験談、勉強法            →         無料記事
試験問題の合格答案、名大及び東京外大の詳細な分析    →        有料記事


とさせていただきます。


(なお頂いたお金はブログ運営や学費に回します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?