見出し画像

色んなモチベを浪費した話

こんにちは、アオトリです。
自己満で最近の状況を書きます。


なんとなくというか、感情が大きく動くことがあったので書いています。
感情が高まっているので、文章に乱れがあるかもしれませんがご容赦ください。


記憶に残ってることといえば、週10万チャレンジに挑み成功したのは大きな自信になりました。収入的にもウハウハでしたので残高を見たときは至福のため息がもれました^^;

ただ最近というにはふた月ほど経っているので適当ではないですね…
過去の栄光は今日で忘れてもっと邁進したいと思います;



ここからが本題なのですが

個人的にビジネスの勉強会に参加しています。
他方で親に強制的に入れられたmlm(マルチレベルマーケティング)の団体があります。

私としてはmlmに興味はなく、余裕を作る気もなく、ウーバーと個人的なビジネスを頑張っていきたいんです。


昨日(5.22)個人的な勉強会があって参加しました。
とてもいい話を聞きましたし、自分としてもテンション上がって「やってやる!」な気分だったわけです。

いつもは勉強会のあとの、懇親会という名の飲み会までセットで参加していましたが、その日は約束があったため参加しませんでした。


その約束というのがmlmをやってる元同級生と会うことだったのです。

「集まりには参加しなくてもいいんだけど、彼氏がデリバリーの話聞きたいのとアオトリの顔久々に見たいって」とのことでした。
(このカップルとは沖縄に帰省したときに一度会っていました)

濃い勉強会の足で自宅とは真逆の電車に乗り、その場所へ赴いたわけです。
この人は親よりは話が通じるので、少しは信用していました。


事実として彼女は20分遅刻して来ました。正直それはなんとも思っていません。隙間時間にできることをやっていたし、そもそも遅刻自体私にとって怒る理由ではなかったからです。

しかし彼はまだ会場に残っているとのことで、会場の近くまで行ったのが運の尽きでした。
集まりは終わっていたのですが、まだ沢山の人が出口で話をしたり写真撮影したりしていたのです。

そこで沖縄でも会ったことのあるおじちゃんの話し相手になり、彼女はどこかへ行って「捕まってしまったから戻れないかも、おじちゃんと話してて」とのこと。

そのうちおじちゃんの仲間達が集まりご飯に行くことに、当然のように巻き込まれ私も行くことに…
彼女の「戻れないかも」は「(話が終わるまで)戻れないかも」という解釈でしたが、向かっている途中彼女と会い言われたのは「行ってらっしゃい」でした;;



?????


画像1

私としても流石に「もう信じられないんだな」って思ってしまいました。
彼の顔は会場でチラッと見ましたし目も合いました。接触はただそれだけです。ほんとに顔見るだけかよ…

その後は私を合わせた8人で焼肉居酒屋へ。そのうち「顔見知り」は2人しかいないのに焼肉を食べ、自然とやる気のないmlmの話になり、代金はちゃっかり2000円とられ…居心地悪く美味しい焼肉を食べました。


焼肉は美味しかったですよ。でも個人的な勉強会のメンバーと食べる飯の方が絶対に美味しかった!!!と思います。

あとはもうムカついていたので「儲かってるなら代金はおじちゃんが払えよ」と内心思ってましたね。今思うとおじちゃんに罪はないのにw
そして自分の思考としても底辺だったなって思いました。

でも仕方なかったとも思います。知らない人にかこまれたご飯に誰が行くかって話ですよ。奢りでもいきたくないでしょ。私だけが変なわけではないですよね?

唯一おかしいのは誘ってきた彼女ですよ。私は彼氏にデリバリーの話をするために来たのにほんとに一瞬顔見ただけなんですから。

遅刻をするのも、想定外のこと(捕まってしまったことなど)が起こるのも許容できますよ。でもその後私のもとへ戻ってこようとしなかったこと、謝りもなかったのはいただけませんでした。もう私は彼女に集まりに誘われても行くことはないでしょう。



帰省時に「話を聞くだけ」と強制的に登録され

今回は「顔見たい、話が聞きたい」でほんとに顔見るだけ

もう個人的なものに集中するし偶然以外で会うこともないだろう。LINEもそれ関係だったら無視だ。いい踏ん切りがついたよ。じゃあね。



仏の顔は3度までだが、俺の顔は2度までだ。



現場からは以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?