Uber副業3日目 平日は鳴らないね

土日のデビューでばっちりUberの基本を学んだ気がする。その後も帰宅後にとりあえずオンラインにするのが習慣になった。

しかし鳴らない。暑さもやわらぎ、夜の散歩も気持ちいい気候だ。ちょっと外に出ればいくらでも店があるのにわざわざ高いUberを頼む人は少ないだろう。

平日何時間かオンラインにしても全くならない日が続く。それでもちょっと雨が降るとすぐに注文が入る。人類の弱点は雨だな。この雨を制する者がUberを制するのかもしれない。

といっても2件だけ。まずはいつものケバブ屋。しかし配達先が5キロもあった。近くにないのだろうか。もう1件は大戸屋で随分立派なマンションに届けた。大戸屋の汁物の容器はちょっと危なっかしい。何度やっても汁物は緊張するな。

平日3件くらいこなせるとちょっと稼いだ感がでるが、まあそううまくはいかない。自分の住んでいるところは駅チカではないのだが、わざわざ駅前とかマックの前とかで待機する気にはなれないので、家で違う作業しながら注文が入れば出ていくスタイル。副業はこれくらいでいい。平日のクエスト達成なんて絶対ムリ。それにしてもこう鳴らないと専業の人はあせるだろう。副業の自分だってせっかく始めたのにこのまま終わりかとちょっと焦るくらいだ。しばらくは雨でも降らない限りは厳しいね。降ったら降ったで配達辛いんだけど。 続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?