見出し画像

UberEats配達員 配達とその報酬は?

実際にやることは、単純です。ひたすら以下を繰り返します。

”呼ばれたお店から商品(料理)を受け取って、届け先(UberEats注文者)に配達する。”

配達距離(受取場所〜配達場所)は約100m〜3kmです。(※自転車)平均すると1,5kmあたりです。配達距離は店舗によって異なります。例えば、マクドナルドは短距離(1km前後が多い)、ケンタッキーは比較的長距離(1km〜3km)

配達に対する【報酬目安】と【支払い】以下の通りです。

【報酬目安】1配達:約400円+チップクエスト報酬 

1配達400円の配達距離は1kmで考えています。細かく計算すると”受取りの料金”+”配達距離”となるのですが、やっていてあまり意識することはないと思います。

チップはたまに貰えます。あくまで依頼者の善意です。私の感覚では10件に1件100円程もらえるかなくらいです。

クエスト報酬は”平日クエスト(月〜木)4日間”、”休日クエスト(金〜日)3日間”の2種類があります。期間内に自分で設定した配達件数をこなすと追加で支払われる報酬です。クエスト報酬金額はその都度多少上限します。

【支払い】週払い(月〜日曜日)、指定口座に翌水曜日あたりに入金されます。

ここで、私の平均的な受取報酬は以下の通りです。

※稼働は1日 5時間(9時〜14時) 15配達です。

平日(月〜木曜日)55配達+チップ+クエスト:約32,000円

休日(金〜日曜日)45配達+チップ+クエスト:約30,000円

Ubereatsで検索すると記事で稼げなくなったとの記事がよく見られますが、Ubereatsのサービス開始してから2019年は、配達員確保ためのキャンぺーンが多かったみたいです。ただ、私の感覚としては現在でも配達員は足りておらず、十分稼げる状態だと思います。UberEats配達員は新型コロナウイルス状況下で人と接しない数少ない仕事です。現在苦しい状況下の飲食店を支え、新しいインフラを作ることができます。

私たちの空き時間で飲食業界を下支えし、かつお小遣い稼ぎをすることができる仕事です。

ここまでご一読いただき、ありがとうございます。

ぜひ、興味をもたれた際には以下のリンクから登録いただければ幸いです。



よろしければサポートをお願い致します。今後の活動をよりよくするために利用させていただきます。