見出し画像

限界ベストコスメ2022下半期

帰省中に書こう~と思っていたのに、全然コスメを持ってきていないから絶対抜けがあると思う。はあ~

11月末にそろそろ書かないとな~と思っていたのに結局年末も年末になってセコセコ書く羽目になっているあたり、限界デッドライン症候群ここに極まれり。このノリで試験勉強やって去年は普通に詰んだので今年はちゃんと帰省に教科書持ってきました。成長~!きっと来年はベスコスも12月頭に出せていることでしょう。

パリジェンヌ・眉毛サロン

さっそくコスメじゃない。ごめんなさい…。
眉毛サロンマジいい。毎日毎日眉尻に悩まないで済む。これにFujikoの眉毛ティントを合わせるとあとはWHOMEEとかのアイブロウブラシでじゃじゃじゃーっと描くだけでそれっぽい眉毛ができる。時短。この二つのうち片方だけ選ぶなら絶対眉毛サロン。まつげはどうにかなる。
パリジェンヌは根元からがっつり上げてくれるから目に光が入って良い。あとサロンによるのかもだけど束感も出るのがかわい~。あんまりすぐ濡らすとカールはキープされるけどそのせっかくの束感がなくなってしまうので午あんまり夜遅い時間に施術しない方がよさそう。安いのでいいからまつげ美容液を朝晩塗ってちゃんと保湿してあげると2か月ほどもちます。
単品なら4000円台、セットなら6000円くらいは出すと失敗されにくく感じます。どちらも90日近く持つし、相場感は大事。

MAC ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード

ド定番~!!!上半期ベスコスの記事に書いた通りベスコスになりましたねえ。

超ナチュラルにハイライトが入れられる。これを塗った上からマット目のパウダー塗ってすりガラス肌にするのがスッキ…
平たい顔族なのでゴリゴリ塗る。ゴリゴリゴリゴリウホウホ。CゾーンVゾーン眉尻はもちろん、鼻根に塗ると一気に盛れる。鼻頭にも塗って下向きの鼻っぽく見せるのも好きだけど、マスクには勝てない。
塗ってる感の強いギラギラ系ハイライトがそんなに好きじゃなくて、できるだけ粒子の細かい、パールっぽいハイライトを何度も重ねて艶を作りたいのでドはまり。といいつつローラメルシエのピンクハイライト全然ほしいけどね!!!ピンクと青と黄色が入っているのでどんなメイクにもなじむし何より全然減らないので𝓑𝓲𝓰 𝓛𝓸𝓿𝓮…誕プレでこれをくれた友人ちゃんへのお返しどうしよう。

UNMIX アイリッドニュアンスデュオ カシスローズ(非売品)

上半期ベスコスにも入れた~!!!今回のベスコスの中だと一番万人におすすめ。というか、UNMIXはどのアイテムも難しい塗り方や専用のツールを使わず指や直で塗るだけでいいのと、TPOを問わず、非常に好感度の高い、可愛い顔になれるのでメイク初心者やあんまりメイクに手間かけたくない人に激推し。使い方は難しくないのに繊細でキラキラして明るい顔になれる仕上がりとシンプルなのに可愛いパケが好みすぎる。ふわっと淡い発色のピンクにキラキラの細かいゴールドパールのベースカラーと、ピンクメインな多色ラメが美しいローズブラウン。使いやすい…!これかレッドローズ(口紅)、CHICCAのバーガンディゴールド(口紅)のどれかは常にポーチに入れるくらい吉川さん沼にハマっています。2023年はUNMIXを集める年になります。(宣言)手持ちの中でも特にカシスローズは指塗りでラフにしても仕上がるのがよすぎて一番の使用率を誇っている。モーブピンクも買っちゃった~!!!!!!!!非売品なのほんと悲しすぎ!!!!!!

hince ニューデップスアイシャドウ V004 オーセンティック

ブルべ向けアイシャドウとして結構有名なこちら。グレーっぽさのあるピンクで、暗すぎず青すぎずでニュートラル族にぴったりです。マットシャドウブームが来てた時に買ったらドはまりしました。これで囲み目したらそれだけでおしゃれな陰影が作れて可愛い。ブルべに振りたいときはこれにETVOSのブルーシャドウ、ニュートラル~イエベ春に振りたいときは資生堂のホロホロシルクを上まぶた中央と下目頭~中央に塗るメイクばっかしてた。

ETVOS ミネラルアイバーム ウォータードロップ

友人に似合いそう!とプレゼントしてもらって使用。色は乗らずにブルーラメだけ瞼に乗せられる。アイバームなのでアイシャドウの下地として仕込むと持ちが上がる気がする。もちろん他のシャドウの上から塗ってもかわよ。

KATE リップモンスター 05 ダークフィグ 

秋冬はダークリップが塗りたくなるのでこれをよく使っていた。これさえ塗ればアイメイクはざざっと単色アイシャドウ塗ってマスカラでおしまいにできるのが良い。ロムアンドのベアグレープもヘビロテしてたけど、よりはみだしが少なく、落ちにくいのもあってこっちがベスコス入り。ベアグレープといえば、次はロムアンドのデュイフルウォーターティントのピーチカスタード?(2023年1月1日追記:13カスタードモーブでした)がベアグレープからくすみを抜いたみたいな色で可愛いらしい。欲しい。

CHICCA メスメリックリップスティック 48 バーガンディゴールド

これまた私に似合いそうとプレゼントしてもらったもの。ゴールドといいつつ、青や紫のラメが結構ざくざく入ってる。可愛い。そしてこれだけのざくざくラメなのに全然じゃりじゃりしないのが嬉しい。ラメ足しにはもちろん、ちょっと色が暗くなるので寒くなってきてからの使用率高め。UNMIXだとブラックチェリーが近いのかな。

マジョリカマジョルカ マジックティント

バズったやつ。でも割と安定して買える印象ある。限定香水は毎回バズるんだからいい加減在庫を安定させろ!!!
物理的にまつ毛に着色するタイプの美容液。マスカラと同じことやってるんだから伸びるに決まってる。まつパのお姉さんにも伸びましたね~♡って言われた、うれし~!!!ただ、青が結構鮮やかで肌につくと目立つので夜塗るのがおすすめ。でもマスカラとして使うのも結構可愛い気がする。

メランジュシュエット クレセントオンブル

流行の水光?三日月?カラコンです。正直ハパクリスティンのパクリだと思うけど本家を安全に買う方法がわからないから買った。この手のデザイン大好き。緑と黄の組み合わせが一番盛れるって不思議だよね。グラデーションデザインは目に光が入って見えるからちゅるんという形容詞がよく似合う、くりくりちゅるちゅるおめめになれる。着色直径は13.7㎜だけど柄がわざとらしくないし、フチも自然なので普段13前半を使っている人間にも使えた。どんなメイクや服にも似合うし、下手なナチュラル系単色カラコンよりも彼氏からの評判がよかったのでデートにも。





この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,660件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?