見出し画像

【随時更新】2023年度買いたいものリスト

こんにちは。2022年度のコスメ買い納めはアンプリチュードのコンスピキュアスアイズ02ピンクベージュでした、ゆべしです。ブランド終了するし!と軽率に買ったら沼りそう。アンプリチュードといいUNMIXといい、店舗展開が少ない割にTwitterでの人気が高いブランドは買うと沼りますね。どちらも繊細でナチュラルだけど盛る!みたいな仕上がりなのでそういうテイストが好きなんだなきっと…自分の好きな雰囲気についても今年は考えていきたいですね。


アンプリチュード モノチークス
ソフトピンク
ベビーピンク
多分買えないんだろうな~~~Twitter上の情報ではあるけど、6/23の再販が最後だったぽくて、それ以来欠品中なのでおそらくもう無理。諦めます…今年はマスク外す人が増えたのもあって複数ブランドがチークをリニューアルしたりとチークがトレンドという話もあるが、とか言う割にSUQQUのチークも超人気商品だったのに在庫が安定しないまま生産終了になるし、いったい何なんだ。

コンスピキュアスアイズ
ピンクブラウン
ピンク
これはまだ買える。今のうちに買うべきですね。買います。ほんとに来月あたり買いたいなあ。テスト勉強が限界になったら衝動買いしそう。今思えばピンクの限定版パッケージの在庫があるうちに買えばよかったよな~とかうだうだうだ

クリニーク バレリーナポップ
ソフトピンクと何が違うんでしょうか。私もわかりません。こっちは定番品だしこっちが買えれば満足するべきだと思う。まあこれはこれで永遠に欠品中なんだけどね。いつ買えるのやら。

laka グロス
流行ってるやつ。ぷるぷるうるうるの仕上がりが可愛いね。とはいえ手持ちのリップがすでに渋滞しているし、アイシャドウはともかくリップはあんまり古いの使いたくないし買うかはかなり怪しい。買いたいという欲求はあるので、買うだけ買って友達のプレゼント用にすると思う。

完全に忘れてたんですが、先日のメガ割で買ってました…………………リップは完全に渋滞してるし、今はどちらかというとスティックタイプで薄づきのものを使いたい気分なので、今度友人にあげようかな……

具体的に欲しいものが定まっているのはこんなところです。友人に欲しいものを聞かれたらUNMIXのアイシャドウかアイライナーと答えています。アイシャドウはラムレーズンかピンクサンドかストロベリーベージュが欲しいけど、既に似たような色持ってるんですよね。
あとはSUQQUデビューもしたい。新作のリキッドアイシャドウが可愛い。リキッドアイシャドウ自体も使ったことがないので試してみたいし、いいかもなあ。リップも可愛いけど、手持ちが多すぎるのでさすがにリップは増やせない。チークが一番欲しいけど、SUQQUで今買うべきものじゃない。

コスメ以外だと、ホールド力が高くてデザインが可愛いヘアクリップが欲しい。雑貨屋で売ってるような2000円前後のはどうも似たようなデザインばかりでいまいち愛着が湧かない。お値段が少々張っても構わないので、大事にしたいと思えるようなお気に入りを見つけたい…。1万くらいまでなら出せる。
最近はヘアアレンジの練習もしたりしているので、使いやすいストレートアイロンが欲しい。今はドラッグストアで適当に買ったヘアアイロンを使っているけど、本当に使いにくくてそれだけで練習へのやる気が削がれるし、実際アレンジにも悪影響が出ていそうだ。これは実用品なので、欲しいものリストと言わずに生活必需品カウントで買っていいのではないかという気がする。

ちなみにこの記事を塩漬けにしている間にアンプリチュードのコンスピキュアスダブルアイズのディープパープルは買ってしまいました。だってアットコスメのオンラインストアに在庫ないから諦めてたのに、店頭にはあったし。仕方ないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?