見出し画像

80代も悪くない けれど~

先日「80代も悪くない」と、書きましたが、油断はできません。
何しろ80年も生きているのですから、顔の皴やたるみ、しみと同じことが血管や内臓、脳みそにも起きているわけでくたびれているのです。
つくづく、わが身をいたわらなければいけないと思う今日この頃です。
以前は何かを頑張ったら自分にご褒美をしていましたが、最近は生きているだけでご褒美ものだと思うのです。
ハイ、この暑さですっかり気弱になっています。

夏バテでトド暮らし~


8月上旬まではいつも通りだったのに、先週あたりから胃の辺りがすっきりしないし時々吐き気はするし~、夏バテです。
毎日ゴロゴロとトドの様な生活をしています。

今朝はいくらか秋の気配を感じる涼しさだったので、あと少しの辛抱と思ってのらくら生活で乗り切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?