見出し画像

外で遊ぶ子は?

近所にマンションが次々建ち、通学時間帯には小学生くらいの子供を沢山見かけます。
ところが、遊んでいる姿を見ることは皆無です。
公園にも姿はありません。


うばゆりの子供の頃は夕方になると、どこからか湧いて出るように子供が集まってくるのでした。
時には犬も紛れ込んできます。
歳が違っても一緒に遊びました。
空き地や道路を我が物顔で使っていましたが、注意をされることはありません。
縄跳び、石けり、鬼ごっこ、缶蹴り、馬飛び、、、遊びが尽きることはありませんでした。
みっちゃん、マーちゃん、かおるさん、みんな元気で生きているのかしら?
時々、昔を思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?