見出し画像

振り向けば雑草が~

畑の周りを花壇にしています。
花壇の中だけではなく、通路部分にも雑草が多くて毎日草取りに追われています。


草取りは嫌いではありません。無念無想の境地で黙々と手を動かしています。
気持ち的には嫌いではないのですが、体はそうはいきません。
時々を腰や膝が悲鳴を上げます。
入り口側の草取りを終わって、裏側を見ればもう雑草がニョキニョキと出ています。
裏側をやってホッとすれば、今度は通路側が気になります。
こうやって毎日やることが出てくることはそんなに悪いことではないと思っています。
明日は土手下の草をとろうかな~と思いながら眠りにつきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?