見出し画像

サルに野菜を盗られる!

昨日夕方、クラインガルテン・土恋処に戻ってきました。
帰って来るや 畑のチェックです。
帰路の車中でも「トウモロコシが沢山実っているね!」と会話をしてきたのに~
その楽しみにしていたトウモロコシは全滅です。畑に1歩入ると食い散らかしの残骸が散らかり放題です。
今年のカボチャは今まで一番美味しいね!と話していたカボチャも
姿が見えません。採り頃のが8~10個くらいあったのに、一つも!
全く!見当たりません。
メロンもスイカも~採り頃のだけかじってあります。


二人で地団太を踏んで悔しがりましたが後の祭りです。
1週間留守をしていた間、毎日サル・レストランになっていたようです 。
サルの好物は1にトウモロコシ2にカボチャなので、トマトやナス、キュウリ、ピーマンは全部残っていました。
それにしても、あそこまで根こそぎモロコシとカボチャを盗むとは!
うばゆりだって大好物なのに!
一夜明けたら、悔しさもだいぶ収まってきました。山人氏は
「あそこ迄きれいに食べつくしたのだから、旨かったのだろう。」
と、生産者の心意気を吐露していました。

サルは先住者なのだから、ま~ショウガナイか!と今は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?