久遠の彼方 その2

クオンが魔王として世界の敵となったところから続きです。






侵略戦争の最中に継承者争いが勃発
めっちゃ焦ってる兄に対して妙に余裕な弟

ぶっちゃけロクムが継承者2位のくせにまともな活躍をしてなくて完全に噛ませなんだよな。

ゲームの話をすると敵も味方も非常に多い上に一般兵は友軍扱いで勝手に動く。そのため射程外で待つ戦法が取りづらい

よほどの雑魚でもなければ3,4発で死ぬバランスなのでちょっとミスるとすぐ1ターンキルされる。基本的に能動的に動かないときつく、クリアはともかく味方の被害0となるとかなり厳しい。まあやられることにペナルティは一切ないので気にしなければなんとかなる。

一方こちらは居場所を作るために宗教を味方につけようと交渉中
当然ひと悶着あり
なんかイベントでめちゃくちゃ強いバフもらって立ってるだけで強いキャラになったんだが
第三者視点だと意味不明だよなこの状況
ガチタンの理由がちゃんとあったとはね

継承者争い自体があほらしいと思ってるタイプだった。想像以上の有能ぶりでもともと高い評価がさらに上がる。

ブチギレモード

結局ロクムはなんの活躍もないまま退場してしまった。あまりに扱いが悪すぎてすごい。7位のバクラバの方が有能なレベル。

まあ実際は暗殺なんてされてないんですけどね
えっあれ本心だったの

どう見ても途中で豹変して心を折りに来ると思ってたのに。

世界の敵を魔王にしてる以外アスパルトと同じ思想なの皮肉
魔族にも派閥があるんだな

クオンも完全平等を目指してるし誰が勝っても今の社会が崩壊するなこれ。

ナンバー1と2が同時に消えてボロボロなコクト
メンタルケアまでするとか人間出来すぎか?
結構かわいいじゃん
まーたやたら濃いのが出てきた
結構かわいいじゃんその2

こいつだけ全く迫害されてないからか穏健派通り越して弱気なのおもろい。アスパルトの方針すら不満に思ってそう。親が殺されるようなもんだし。

コクトの常識人代表振りが加速する
ユナイトつっよ
ストーリー上でも重要なだけあって他の3倍位の威力してる
綺麗事もここまでくるとさすがにちょっと
完全にこの意見

平和とか平等自体に文句はないが、その手のやつって過程とか維持とか将来の被害を考えてないのが多すぎるんだよな。その辺想定して外堀埋めてるオーギスやアスパルトの方が説得力ある。

ここに来て直球の無能が出てきた
無能過ぎてトゥルン姉さんも辛辣
敵対派閥だがそれはそれとして生きるために協力してると
お前なんなん

空白の子育て時代の間に何故か敵対関係になったと思ったらもう一度寝返りやがった。こいつだけ描写が少なすぎて行動が意味不明に見える。

宗教の力ってすげー

そりゃ勇者争奪戦になりますよね。ドルチェ教どんだけ浸透してんだ。

世界の敵を作るのが前提条件なので和解は無理そう
えっこの状況でコクト側操作すんの?

コクトとの最終決戦みたいな雰囲気しといてクオンじゃなくてコクト操作すんのおもろい。

豹変しそうとは言ったけど予想とは真逆の方向で豹変してきたんだが
本物の魔王が来た

あいつ結局ほとんどストーリーの活躍がないままラスボス候補になったんだけど。これが主人公の姿か?ロクムの次くらいに扱い悪くないか?

魔王といえば負けイベント
時間魔法といえば異世界転生
ほんとか?
まさかのアシュレールート

この状況でアシュレールートはまずいですよ。オーギスの脳が破壊されてしまう。

そんなこんなで第二部終了といった感じ。正直クオンよりトゥルンとかザッハとかの方が共感してしまうんだが、どんな感じに持っていくのか気になるところ。

余談

神官が誰一人回復覚えなくてなんなんって思ってたらなんか書いてあってわろた
暴力シスター公認やんけ
シナリオに合わせてタイトルも変わるんだな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?