PoE3.24 その7

無事レベル100に到達。99レベルから2回しか死んでいない安定感だったが、ロストが精神的につらいので85%くらいから例の経験値ファームで駆け上がった。1回2~3%と5倍くらいの効率で稼いでてやばかった。前期のウィスプすら超える超効率。

100レベル記念にPoB載せておきます。

ミョルナーに変容ボールライトニングをトリガーさせてるマナスタックビルドで特に目新しい要素はない。起動用のサイクロンにはチャネリングで感電用のショックノヴァを入れている。

アーケインクロークありで
・EHP9.7万
・火力理論値29M
・ピナクルボス相手に感電58%

アーケインクロークなしで
・EHP5.7万
・火力理論値8M
・ピナクルボス相手に感電28%

といったところ。アーケインクローク以外のマナ消費は計算していないので実際はインディゴンの起動でもう少し出るが、完璧にボールライトニング出てる想定は厳しいので大体6~7割くらいの火力を想定すればいいんじゃないでしょうか(適当)。ぶっちゃけジュエル枠を使いきれてないのでかなり弱いが、火力と耐久を両立しつつ快適なプレイフィールなので気に入ってる。

ES1万のおかげかPoBの計算以上に即死が少なく、大量のボールライトニングによる即時リーチで雑魚相手の回復も強い。100%デリリウムやアルティメイタムも問題なくできるので、前期だったら耐久ビルドの目標を達成できていただろう。

ただし今期は新しくT17が追加された結果、この程度の耐久では全く信用できない。modを厳選すれば要塞マップなら一応周れるレベル。ここのボスだけ異様に弱い。画面が飛び交いすぎてわけわからないまま死ぬリシアや醜態マップの三人衆、凶悪な減速フィールドを置いて何もできないまま殺されるウートレッドなど、他はクリアだけで神経を使ってファームどころではない。

周るときの注意点としては敵を倒した時に何か出す系がまじでやばいので止まるなということ。わけのわからん死因は大体これなのでアイテムは放置していったん敵を倒していき、改めてアイテムを拾いに行った方がいい。どうせ何回か死んでる。敵の攻撃でワンパンされるのはビルドの耐久より耐性突破とかのmodを疑ったほうがいい。BtoB込だとこれらによって受けるダメージが5倍とかになっていてもおかしくない。あと魂の団結は体感耐久が10倍以上跳ね上がるので100M級でもないとファームに支障が出る。

経験値ロストから解放されたので今はエッセンス+アルティメイタムとT17のBtoBを堪能中。エッセンスもアルティメイタムも拾う手間が少なくてかなり良いので今後の目標にしてもいいかもしれない。ただしボスにエッセンス付与はこの程度の強さだと事故が起こるし、時間効率的にも微妙なので外した方がいいかも。未完成ビルドの繋ぎだったエッセンスがアルティメイタムと同レベルの敷居になるとはね。

恐れられしものも無事完了

やりたいことは一通り終わったので適当に散財する。

記念ヘッドハンター6d

ぶっちゃけ使う予定はないがあまりに安かったのでスタンダードのお土産。

憑依modのフラクチャー品

今期唯一のリーグ専用強化と言っていい品。憑依mod以外スタンダードと変わらないのに碌なものがない中これだけ異様に強いので確保しておく。マナスタック用なのにインディゴンと対抗するせいでビルドはかなり限られるが。

90dでウォッチャーズアイの更新

雷耐性突破を新たに加えて10%ちょいの火力アップ。これが最後の大きな更新になる。これ以降は数%のために100d単位の金がかかる魔境になる。さすがに遠すぎるし、個人の発想ではここからどう更新すればいいのかという話にもなりかねないのでこの辺でそろそろ終了かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?