アークナイツ 2024-04-26

無事メイン13章を読み終えた。感想としてはようやく話が動いたなと言った感じ。ついにこちらが能動的に動き出したし、各勢力の内面も整理されて一同が集結したので読了感がありつつ続きが気になる話だった。今までおまけだったレユニオンもメインで関わってきたし。でもレユニオンがなんでわざわざロンディニウムに行ってるのか覚えてないから後で読み直すか?あとリードの無視されっぷりがすごい。

それにしてもいろんなキャラが死んでいく。私は全員幸せな大団円に気持ち悪さを感じるタイプなのでむしろ歓迎なのだが、一部のキャラがまじで大した理由もなく死んでいく。前の12章とか紛争のどさくさでキチガイに理由もなく殺されたキャラいたからな。あまりに理由がなさすぎて逆に印象に残った。今回もここまでじゃないがそこまでする必要あったか?といった感じのキャラがいて命が軽い。すべての死に理由があるわけじゃないってことか?

でも12章のエンディングから13章のオープニングにかけてはあまりに展開が早すぎてさすがに笑ってしまった。感情移入とかそういう余地がない。

話ずれるけどアーミヤ基本理想主義者なのにたまに怖いくらい現実的になるよな

ヘドリーさんの方はキャラ的にも性能的にもそんなにって感じなのでまあ引かないでしょう。別に嫌いではないがお前引いてるならイネス引いてるんだよな。あと防御0固定という特大デメリットの代わりについたのが加護18%って。お前それグレイディーア先生の前で同じこと言えるのか?他人に付与するにしてもステインレスの方が強い。

そして間髪入れずに来た生放送。こっちのガチャは絶対に引く。だってあの燭騎士だぞ。個人的実装してほしいキャラ第2位が来たんだからここで引かなきゃいつ引くって話よ。最悪天井になってもスぺちゃんという受け皿がいるので盤石。てかスぺちゃんキャラ的にかなりありなのになぜ引かなかったのか。メインディッシュの方は引けたら引く感じで。

ただ新機能についてはなんでそこまでしてスキップさせたくないのかという感想しか出ない。

余談

無事プレイ歴が4周年を迎えました。たしか最初にやったイベントがシュヴァルツのやつだった覚えがある。

一時期この手のポストアポカリプス系がめちゃめちゃ出てきたが、今でも続けてるのは結局タワーディフェンスが好きなんだろうな。他はなんだかんだ突然飽きてやらなくなっちゃうんだよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?