久遠の彼方

先日始めた久遠の彼方が順調に進んでいる。しかしゲーム自体は特筆する点がないためストーリーに触れずに書こうとするとほとんど書けなくなる。悩んだ結果ネタバレ配慮せずに普通に垂れ流すことに決めたので気になる人は自分でやろう。フリゲなので無料でできるしな。










というわけで前置きしたので遠慮なくいくぞ。

こいつ序盤のやられ役みたいな登場の仕方しといて改心早すぎ&物分かり良すぎでおもろい
今のところこのキャラが一番かわいい。こういうふざけるタイミングがわかってる有能キャラは好き

開幕で服がやばいことネタにされたキャラいるけど、女キャラみんな大差ないレベルで露出がやばいんだが?

この見た目と性格で風属性なのに性能がガチタンなの面白すぎるだろ

このゲームギャップ萌え多すぎておもろい。

主人公の一人

やたら合理的なキャラが多い中主人公だけ犠牲に対して過敏。王子はまだしも王女に関しては解決するための戦略を全く持っておらずただの机上論になっていて現状評価が低い。

野心を隠そうともしない分かりやすい悪役
この信仰心の欠片もない暴力シスターは過去の記憶が思い出される
敵だと思われていた魔族もいろいろ思惑がありそうだ
魔法がすべてと言いながら強すぎる魔法は排除するという矛盾

結局制御できるかどうかがすべてなんやなって。というか処刑と言われても死すら巻き戻す規格外の化け物とか処刑方法から考えないといけないのに一切言及がないんだが。

予想外のところで高評価を受けている男
完全に敵と思われていた魔族が真っ当な考えで動いていた

魔族の支配から脱却するために今の宗教ができたとのことだが、魔族側にも人格者はいるのでやり方次第では共存は夢ではなさそう。実際魔族側は平民を味方につけて貴族の立場を追いやろうとしている。

というか現女王もこれに同調して法整備などをしていたのになぜ今になって敵対しているんだ?ここの話だけでは敵対する程の何かがあった感じがしない。

処刑からの脱走というまともな味方のいない緊迫した状況だが、ゲーム的にはめちゃくちゃ敵が弱く完全に育成パートなのがおもろい
なおストーリーは精神的にどんどん追い詰められていく
こいつ見た目以外はほんと完璧だな
顔以外は優秀な男その3

完全に顔が悪い=人格者の図式が出来上がっている。

なんかまた化け物が出てきた

現時点では完全な共存を目指す主人公組、勇者を使って団結し魔族と魔王を滅ぼす人間組、貴族を平民の敵にして共存を目指す魔族組、旧時代の魔族支配を復活させたい魔族過激派といったところか。この中で一番現実的なこと言ってるのが魔族なのおもろい。主人公のやり方では何世代かかるかわかったもんじゃないからこの方法になってるわけだし。

姉とは言え不自然なレベルで気にかけていて違和感がある。いつか豹変しそう

複数の視点から同時にストーリーが進み目まぐるしく変わるが、思いの外読みやすくすんなり理解できる。それでいて単調な話ではなく次が気になる内容になっていてどんどん進む。睡眠時間が削られるゲームはいいゲーム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?