見出し画像

そういえばここの存在を忘れてた

3年も前に始めていたんだった。
noteもでかくなったもんだ。

まあ本家ブログの一時的な退避場所という位置づけだったので、ここで何か書いていることを知っている人はほとんどいないし、これからも特に告知することはないと思う。今は本家ブログも正常に稼動しているので特に利用する予定もないのだけれど、確かに定期的に何かを綴っていく(日記的な意味で)というのには、都合が良いのかも知れない。書きやすいしね。

書きやすさで言うとはてなブログと同じぐらいだと思うけれど、あっちは「はてな界隈」というコミュニティがセットで付いて来て割と鬱陶しいので、世間と隔絶出来るという意味ではここは安心出来る。

まあ、なんか、あたりさわりのない、記録的な何かとしてここを利用していこうかなあ。更新は不定期になりそうだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?