見出し画像

サナトクマラとご対面〜😁〜鞍馬山への旅⑤〜

いよいよ最終回!

①〜④はこちらから💁‍♀️
↓↓↓↓↓


さてさて、
奥の院魔王殿にいざ出発!


奥の院への道はさらに険しい。

多分、慣れている方ならたいしたことない😅

でも私達にはたいしたことある(笑)


足元はでこぼこの山道

水たまりや歩きにくい階段

でも背中をみんなが押してくれる

すいすいとぴょんぴょんと登る


後ろを振り返ると
はるか後ろにケン

止まりながら、待ちながら
周りを見渡しながら歩く


とぶ。跳ねる。

楽しい!
とにかく楽しい!!


大杉までくると

【ここでもいいぞ】
と。


ケンに「行く?」
ときくと


「ここまで来たら行くやろ」
と。

じゃあ行こう!

ここでもいいぞ。
と言われたことは伏せておくw

だって決心鈍るやんw


そうこうして
着いた!

着いたよ!奥の院魔王殿!!


「来たよ〜!!」
と挨拶すると

ものすごい風!

竜巻か!笑
飛んでくわ!笑笑


【しんどかったろう?】
【大杉のところでもよかったんだぞ】

ニヤリとケンに話しかける。


いろいろ話をする。

周りには沢山の磐座


日が暮れかけ
夕陽になりつつある

【程なく日が暮れる】
【もう帰るがよい】

そう促され帰ることにする


またすいすいと帰っていくと

後ろからケンが
「本堂で待ってるって!」
「ご褒美用意してるってよ!」

なになに!🤩
またさらに足取りが軽くなる!!


大杉のところまでもどると

【中心に立て】

指定の場所に立つ

【見上げよ】

わー!
木々が頭上を中心に生い茂っていた!

みなさん行ったら
ぜひここで見上げてみてね!


そうこうしているうちに
どんどん夕陽が傾いてきます

ご褒美ってなんだろな〜と
楽しみにしながら

先に降りかけて行ったケンを
いそいで追いかける


本堂の手間まで降りてきた時
後ろからフワフワと
白いものが舞ってきた!

はじめは何かわからず
小さい花びらかなにかかな?
と思った

!?

雪!?

まさかね〜。


手で受けて確認する

溶ける!?

服についたのも確認する

溶ける!!

その間にもどんどんと粒は大きくなり
どんどんと空から降ってくる!!


「雪だ!!!!!」


えー!?このタイミングで!?

3月に!?

「私雪大好き!!」
「これがご褒美だ〜!!」


嬉しかった
本当に素直に嬉しかった😊


遠くは晴れているのに
ここだけ雪景色

不思議な光景

ここだけ異世界みたい

いや、本当に異世界だな😁


誰もいなくて
雪独り占め!
じゃなくて
ふたり占め!


雪に浮かれながら
六芒星の上でお礼の舞を

人の身体ではドタドタ
くるくる回っているだけですが

舞ですw


ご褒美の雪をじゅうぶんに
堪能させてもらい

もう閉まってしまった本堂に
もう一度ご挨拶をして
その場を離れました


本堂から離れるに従って
雪はだんだんと止んでいきました


参道を降りてくると

アレ?
足パンパン?

ふくらはぎがパンパンで
ひざがカクカクして
笑えてくる

やっぱり押してくれてたんだね!
本当にありがとう!!


こうして金星人に誘われた
鞍馬寺への旅は終わりを迎えました


翌日の夕方から
ふくらはぎは筋肉痛になり
その翌日には治っていました!

筋肉痛が出るのも治るのも
はやかったな〜

ブーストアップシール優秀!


筋肉痛が治るころに
ケンに言われました

「君は有間神社にあった
金星人のカケラのエネルギーを
鞍馬寺に連れて行ったんだね」


それは【サナトクマラ】の一部で
降りてくるときに散ってしまった様で

それを連れて行ったんですって

なるほど
ミッションも無事終了〜!


ありがとう【サナトクマラ】
楽しかったよ〜!



皆さまもありがとうございました!!
楽しんでいただけたのなら
嬉しいです!

またね〜😊


スキ、フォローしていただけるとさらに喜びます〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?