見出し画像

いつかは" 今から "だから

私は結構、ドラマや映画を見て影響を受けることが多々あります。

私は一人っ子だったこともあり、物心がついた時から家にいる間はずっとテレビの前にいるくらいテレビっ子でした。
大学生になってあまりテレビを見なくなったと思いますが、時間を見つけてドラマだけは見るようにしています。
ドラマって非現実的な事がほとんどですが、自分が体験できないようなことを映像、音で身近に感じられる手段だと思うのです。

「いつか」は「今から」だから
いつかこんなことをやりたい
そんな「いつか」はこない
「今から」やるしかない

これは2021年のドラマ『着飾る恋には理由があって』のシャチこと社長役の向井理さんが言ったセリフです。

何かを始めようとする時、いつも「いつか始めてみたい」と先延ばしにしてきました。だいたいそうゆうのっていつまで経っても始められないし、できないものですよね。

このセリフを聞いて「いつかしよう」って思ったことは「今からでもできることだよね。」と自分に問いかけるようになりました。

そして、結構充実した日々を過ごせるようになったと思います。

何か始めようと思って「いつか」と先延ばしにしてることがあったのならば「今から」始めてみてください。「いつか」の自分の為になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?