見出し画像

猫のはなし 子猫がやってきた2#日月朝録

子猫がやってきた其の2です.
(其の1はこちら


よーし,元氣にいってみようか!
ミャオーu



オラここに嫁いでまいりました⚪︎

おわり


これに尽きました.


実はこの数日前に庭先で見かけていてまた来るなとおもったら家の中に入ってきた・・




その一言に背景を背景に馳せてみれる
それは保護した張本人だからでしょうかね

醸しているんですよこれを
うちに…部屋に入り込んでいるんですよ
わたしの後付きまとうんですって(猫ーカー
人懐っこく(最低限の威嚇・警戒はする
雨風寒さ凌げるスペースを用意すれば
此処を寝床で使っていいよと声をかければ
きっちりその様に使用している
わたしの姿が見えない間は
きっちりソコで待機する(これには驚いた犬かしら

猫ーカーとも言えそう

スラっとうつくしい猫ちゃん

この子は,先に舞い込んできた子ねこを保護して
丁度ひと月後にこうしてあらわれました.
2022.01.09

餌をあげはじめて随分距離もすぐ近く慣れ
わたしにスリスリする様子も激しく
餌を置いても先ずさきにスキンシップを求めるてくる

あまりに綺麗な姿なのもあって
しばしそんな感じで観察,探している人はいないかとか

こすりつけてくる様にスリスリ〜



一週間後ころにこちらの子猫さん
正式に保護させてもらいました.
2022.01.15


まあ,先に別の子猫さんを保護したばかり
どうしたものかと仮に用意購入した簡易なゲージで
獣医師さんに診てもらうまでの居場所


先住の黒猫さんとも,子猫たちは同じ屋根の下
別居生活が始まりました⚪︎

どうなることやら・・・🐈‍⬛🐈‍⬛🐈


memo
先住猫さんがいる場合,外からやってきた猫さんから
病気やウイルス,回虫などもらわないために持っていないかの
チェックを動物病院で検査してもらうことは大切.
あと,個体によりますが,
他の猫が家に入ってきたことも
ストレスの原因となっていることは少なくない
などのケアを是非気にかけてほしいところですにゃ.

いつもご閲覧いただき有難うございます。よろしければサポートお願いします!受けとりましたサポートは全てクリエイターの活動費に充てていきます。