猫のおはなし おやすみ#日月朝録

やって来ましたニャアゴ
よく鳴くようになった
早くーごはんください
わたしへ訴えかけている
声のトーンから
‘’ください‘’という心の内ではなさそう
念を飛ばされているのかもしれない・・・怖

※前回まではこちら


付いて回る
とても足元周りに張り付いて
それだけ近いんだが
シャアアアアは勘弁してくださいよ
行く手を阻む座り込みもやめて・・・w

どうやら甘えたさみたいなもの
出しているのかも知れないな
と感じるこのごろ

今日は一度のご飯タイムに
今では常の3回あげて(カリカリのふやかしとドライにウエットフードとで3回)
立ち去らず,滞在されていた
まだ欲しいのかしらという様子も
そのどうやら甘えたさなのかなと・・・

お天気が最高で
陽の当たる場所で日向ぼっこタイム
わたしはコーヒーをお供にほこほこ
こっちおいでよ〜

え…ニャアゴ…来んじゃないか⁉︎
ついて来るあの子がアレ??
気付いていないのかしら(ニャアゴが塞いでいたので違う出入り口から出た
そんなこんなしてたら
ニャアゴ専用として設置していた小屋の前の餌入れでカリカリしてる
おい,残してたのかいっ
てなことで,こちらから眺めていると
その後小屋を覗き込んでいる?!
おもむろにのそのそ入っている(o’∀’o)
寛いでいる♡

感動でございます
ureshiiii

ずっと話しかけてはいるんですけど

昨年の秋ごろだったか作成し設置していたニャアゴ部屋
他にもニャアゴが雨風凌げるスペースは知っていて
冬に向けてもあり敢えて作っていた

やっと入ってくれた
(設置した当初にタオルに足跡の汚れがあったものの不明

お花が入っています,大切に扱ってください



暫くして見に行くと,抜け殻だったので
滞在まではないかなあと思ったら,外で水を飲んでいた
気になりすぎるわたし・・・w
またまた日向ぼっこしてると側でちょこんと座っている
穏やかだ
もう警戒のシャアアくらいしか出ない落ち着きを取り戻している


日が暮れて
どこかへ行っちゃったかなと,気にかけた瞬間
何処からともなく現れた

じゃあ夜のご飯だね
1回だけふやかしたカリカリをあげる

ニャアゴは近くの椅子にちょこんと座って穏やかだ
次見た時は,なんとまたあのニャアゴ部屋で寛いでらっしゃる

良い良い
いつも声をかけては促している通りに
今そこに居る

今夜は泊まってらっしゃい

と、内心ヤンキー猫が来やしないかと少しの心配ごとを片隅に
それはニャアゴがよくわかってることなんだろうけど

いま気持ちよさそうだ

わたしもうれしい.

よい夢を.おやすみ

いつもご閲覧いただき有難うございます。よろしければサポートお願いします!受けとりましたサポートは全てクリエイターの活動費に充てていきます。